株式会社クリック
クリック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

システム部
山口 紋花(27歳)
【出身】九州工業大学  情報工学部 知能情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サーバーに不具合がないか、品質管理をしています。
私が今担当しているのはサーバーの品質監視システムの研究開発です。インターネット等のネットワーク上で不具合なくアクセスできているか研究しています。また、使いやすいシステムにする為の改良も随時行っています。
改良のタイミングでは、新たなツールのプログラミング・納品前のテストも行っています。学生時代からプログラミングが好きだったので、今もスキルを伸ばす機会があることが嬉しいです。先日も、改良用のツールを新たに作成する機会がありました。納期に少しゆとりがあったこともあり、勉強を兼ねて新しい言語で作ってみたりと、仕事を通じて自分の幅も広がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の積み重ねがお客様からの信頼につながりました。
今の品質管理の前に担当していた、カーナビゲーションシステムに携わっていた時のことです。入社して最初の担当業務だったので、先輩にもついてもらっていました。クライアントからのお問い合わせ先も、難しい案件ほど先輩のところにきていました。
それが1年たった頃には自分ひとりで直接対応できるようになっていました。特に嬉しかったのは、今まで先輩に来ていたような難しめの案件も、私のところに問い合わせて頂けるようになったことです。入社して1年、目の前のことを一つ一つこなしていっていただけだと思っていましたが、お客様から信頼して頂けるまでに成長していたのだと実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気。入社後はその印象はさらに強くなりました。
就職活動をしている時は、大学で勉強していたプログラミングの知識を活かしつつ福岡で働ける会社を探していました。クリックは、リクナビの原稿を見ている時からも親しみやすそうな会社だと思っていましたが、実際に社員の皆さんに接してみて、その印象が間違いではなかったことが分かりました。実際に働きだすとその印象はさらに強くなりました。本当にアットホームな会社です。
少数精鋭でやっているので、いろんな工程を任せてもらえるのも魅力の一つですね。知識の幅が広がります。クリックに入社してよかったと実感しています。
 
これまでのキャリア カーナビゲーションシステム(3年)
サーバーの品質管理(1年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、自分で考えて答えを導き出していく場面に多く出会います。うまくいかない時もありますが、そんな時も携わっているのが自分が好きな分野であれば乗り越えることができます。
みなさんも、自分のしたいことが何かをしっかり考え、素直に受け止めてがんばってください!

株式会社クリックの先輩社員

ネットワークの品質監視システムの研究開発をしています。

システム部 シニアエンジニア
田中 俊行

業務の効率化のためのシステム保守改修を手掛けています。

電力プロジェクト システムエンジニア
中村 伸太郎

世の中に溢れる製品が、本当に使いやすい製品であるために。

システム部
出田 翔

ネットワーク品質を測定しています。

システム部
大石 香織

ネットワークの品質を監視するシステムの開発を担当しています。

システム部
崎戸 伸太郎

医療・介護施設に導入されているシステムの開発・改良をしています。

システム部
長末 陽子

掲載開始:2024/01/29

株式会社クリックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)