タイヘイテクノス株式会社
タイヘイテクノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイヘイテクノス株式会社

平田機工グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
機械設計/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/エネルギー
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

管理部 総務企画課
中村 晃二朗(26歳)
【出身】熊本大学  教育学部 生涯スポーツ福祉課程 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 総務、庶務、採用、法務関係、安全衛生管理、固定資産管理など
従業員の労務管理や広報、採用など多岐に渡ります。会社全体のことを知ることができますし、事業の運営に関する法令やコンプライアンス等の社会のことを学ぶことも多いです。会社内のことはもちろんですが、法務や採用業務、広告関係、行政手続き等で会社外とのやり取りも少なくないので、様々な職種との関わりがあり、知見の幅も広がっている気がします。
また最近は法務関係の業務を担当することが多く、契約内容の検証等も行っています。
契約条件はさることながら、その表現の仕方も企業によって十人十色ですので、毎回新しい発見があり勉強の毎日です。
採用の場面では学生の皆さんと接触の機会があり、より多く当社の魅力について知ってもらえるよう努力しています。
幅広く確実に仕事をこなす「ジェネラリスト」を目指します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頭を使い、考えて取り組むところ
社内報は従業員の方々の士気を高めるひとつのツールでもあるので、どんな風に書いたらより興味を引き付けて読んでもらえるか、また正しい日本語で書けているか注意しながら熟考して作成する楽しさがあります。完成後、発行して「読んだよ~」「よく書けてるね~」と(お世辞でも)言っていただけると嬉しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の印象となりたい自分の将来像
とても印象的なテレビCMで会社名を知りました。実際に入社してから感じたのは、「様々な職種のエキスパートがいる会社」であることでした。当社は2024年度で設立44年目となり、その中で積み上げてきた、経験の長い頼りになるベテラン上司が自分のプロフェッショナルになるためのキャリアをサポートをしてくれます。
なりたい自分の将来像がイメージできる会社であったことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 総務(2020年入社)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

徹底的に調べてください!それに尽きます。
「ここまで調べてくれているのか」と思わせることができれば、内定までグッと近づけることでしょう。
最大限の準備をして臨んで頑張ってください。

タイヘイテクノス株式会社の先輩社員

機器事業部全体の勤怠・経理などの管理業務

機器事業部 生産管理部 管理課
匿名

FA制御機器の販売における営業事務

FA制御機器販売事業部 営業部 営業課
匿名

商品の見積・発注・納期管理

管理本部 購買部 調達課
匿名

部品の生産設備を作る仕事

機器事業部
濱口 雅史

生産設備のメカ設計

機器事業部
松崎 亮汰

2D CAD使ったハード図面の作図

機器事業部 技術部 技術2課
武田 拓実

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

タイヘイテクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヘイテクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)