株式会社常盤工業
トキワコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
プラント・エンジニアリング/建設/機械/その他サービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

工事部
J.G(22歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 現場監督になるに向けての社内や現場での研修
研修では、社内設備についてや電話対応、名刺交換、メール・PC(ExcelやWord)についてのビジネスマナーを教わりました。そして、常盤工業の仕事内容や形態、就業規則についても詳しく教えていただきました。現在、入社して数週間が経ち、実務を通しての研修(OJT)が始まるので、仕事を覚える前に、社会人としてのマナーをしっかり身に付けるため、日々努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じた
職人さんの指示に正確に応えることができ、御礼を言っていただけた時、少しだけ自分の成長を感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の世界観に魅力
社長の世界観にどんどん引き込まれて行き、この業界に興味を持ちました。
直接社長と話す機会もあり、社長の元で働きたいと思うようになりました。
家から通える距離で社風が良かった点も常盤工業を選んだ要素の一つです。
 
これまでのキャリア 工事部工事チームで研修期間中

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活をする上で意識していたことは、自分の働いている姿を想像することでした。どのような服装で、場所で、どんな人と働いているのかを考えました。私の場合、スーツを着て行動することが苦手なので、服装は作業着で場所は車で通える場所、そして自分を引っ張って成長させてくれる人と働いている姿を想像して活動していました。就活はこの先の自分の人生を左右する大きな活動となりますが、だからこそ頭を柔らかくして固くなりすぎないで臨めると良いと思います。

株式会社常盤工業の先輩社員

プラント内の新設、更新工事(監督業)

工事部
N.W

建設現場における工事業。解体、配管、機器据付けなど。

工事部
S.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社常盤工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社常盤工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)