三井ホームエステート株式会社
ミツイホームエステート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三井ホームエステート株式会社

三井不動産グループ/三井ホームグループ
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/損害保険/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.M
【年収】非公開
これが私の仕事 募集図面の作成
退去が決まり新たな入居者様を募集する際に使用する募集図面の作成を担当しています。条件や設備を確認し、より正確な図面を作成できるよう心がけています。他にも電話対応、システム入力、郵送書類のチェック等の仕事をしています。
特に電話対応ではご入居者様、オーナー様、業者様等、様々なお客様よりお問い合わせをいただきます。知らないことが多く、電話を受けることが嫌だと思うこともありました。
まだまだ対応に悩むことも多いですが、より多くの電話を取り、経験を重ねていけたらと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を任せていただいた
ご入居者様より、お電話で相談や修理依頼を受付した際に、「対応してくれてありがとう」と言っていただけたことです。入社当初は焦ってばかりでしたが、周りの先輩方が丁寧に仕事を教えてくださっているので徐々に落ち着いて対応ができるようになりました。
また、任せていただける仕事が増えていくのも自分の成長を感じられる点だと思います。先輩方の仕事を手伝った際にも「ありがとう」と言っていただくことがあり、嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 穏やかな社風と働きやすい環境
説明会や面接を通してお会いする社員の方々の温かい雰囲気に魅力を感じ、選考を重ねるたびに「この会社で一緒に働きたい」と強く思いました。
また、三井グループで安定していることも決め手の一つです。まだ入社したばかりでわからないことが多くありますが、温かく優しい先輩方に助けてもらいながら日々業務に取り組んでいます。
 
これまでのキャリア 新卒入社1年目(一般職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は、幅を広げてとにかくたくさんの企業を見てみてください。
様々な企業の話を聞いていくうちに、自分が何を重視していてどんな環境で働きたいのかが見えてくると思います。
その中で〈三井ホームエステート〉を選んで頂けたら嬉しいです!

三井ホームエステート株式会社の先輩社員

オーナー様の資産と入居者様の生活を守る

K.O

賃貸管理の営業と人脈の新規開拓

Y.I

物件の1か月の動きをまとめるレポート作り

T.U

掲載開始:2024/01/29

三井ホームエステート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三井ホームエステート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)