秋田トヨタ自動車株式会社
アキタトヨタジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
本社
秋田

先輩社員にインタビュー

泉新国道店 営業スタッフ
西島 魁(24歳)
【出身】専修大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人営業と個人営業、両方行う営業職です!
私は営業職として、新車と中古車の販売、自動車の任意保険、車検、点検の整備をご案内をしています。仕事内容は基本サイクルの繰り返しにはなるものの、お客様の状況は違いますので、お客様にあった接客が求められます。

1日のサイクルは、9:30から朝礼、営業ミーティングがあります。その後、午前中はトラックや商用車、乗用車をご購入いただいている法人のお客様を訪問します。午後は、個人のお客様を訪問したり、ご入庫(車検や点検)がある時は、店舗で接客したりと自分で計画を立て、フレキシブルに動いていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大切な方をご紹介していただけたとき
お客様から大切な方を「ご紹介」していただけた時に、喜びを感じます。ご紹介していただけるということは、売り上げによる喜びだけでなく、信頼してもらえているという実感を持つことができるからです。もちろんご成約時もとても嬉しく、地道な積み重ねが実を結ぶことを実感する瞬間です。

この成果は、普段の活動の積み重ねだと思っています。心がけていることは、要望や相談に真摯に向き合うことです。ご購入した車の使い方が分からないという、ご相談があれば、慣れるまで何度も説明し、安心感を与えたいと思っています。たわいのない会話も大切にして、信頼してもらえるように心掛けています。そして、お客様が購入を考えられるタイミングで、今までの情報と信頼の蓄積をもとにして、ご提案させていただきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ライフプランを考えての選択
正直、仕事が合う合わないは、実際にやってみないとわからないし、仕事のやりがいは、どの仕事にもあると思いますが、この会社には自分の仕事の頑張りを評価する仕組みがあります。もちろん営業の仕事は目標や数字に対してシビアな部分もありますが、自分の頑張り次第で給料に加えてインセンティブがもらえるなど、頑張り次第で、自分の生活、そして地域で暮らすお客様の生活をより充実したものにできる。そんなところに大きなやりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 泉新国道店・営業スタッフ(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先ほどもお話した通り、向いている向いていないは、実際に入社するまで、分からないと思います。でもやりたいことだったら覚悟を決めて、まずは飛び込んでみることが重要だと思っています。
それぞれ大切にしたいことは、違うと思います。やりがいのない仕事もないと思いますので、やりがいを見つけてください。

秋田トヨタ自動車株式会社の先輩社員

日々奮闘中です!

泉新国道店 営業スタッフ
本城 智也

営業活動以外の業務にも積極的に挑戦しています!

横手店 営業スタッフ
佐藤 杏由子

掲載開始:2024/01/29

秋田トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

秋田トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)