こんにちは。
ジャスティンの社長の種田宗司です。
就職活動、それは出会い。
もしかしたら、人生の中で人生の伴侶と巡り合うのと同じくらい大事な出会いかもしれない。
私はそう思っています。
私のことを言えば、実はジャスティンが勤めるのが1社目ではありません。
1社目は東京にあるシンクタンクでした。
証券アナリストやエコノミストという専門職に就きたくてその会社を応募しました。
運がよかったのでしょう。
第一志望の会社から内定を頂きました。
僕の仕事の原点はその会社にあります。
仕事の向き合い方や仕事の仕方、仕事への価値観の多くのものを頂きました。
ジャスティンを継ぐために前職を辞めたわけですが、前の会社には感謝しかありません。
仕事ってこんなにも面白いもんだと教えてくれたのは間違いなく前職です。
前職との出会いが今の私を作っていることは間違いありません。
さて、今の世の中は転職がとても気軽にできるようになりました。
でも、いや・・・だからこそ1社目はじっくり選んで欲しい。
いろんな世界を見て、いろんな会社を見て、いろんな人に接する。
そうやっていろいろな人から話を聞くことで、自分自身を改めて知ることができる。
人が鏡となって、等身大の自分を映し出してくれる。
こんな言い方は少し変化も知れませんが、就活の中でジャスティンをうまく使ってください。
あなたがあなたを見つけるためにジャスティンを使ってください。
もちろん私のことも使ってください。
あなたの素晴らしい出会いのために私たちジャスティンは全力で応援します。
この広い世界の中で、初めて勤めるあなたにとって最高の会社を見つけるお手伝いをすること。
それが我々先人たちの務め、企業の務めであると考えています。
時間もお金も労力もかかりますが、頑張ってください。
あなた自身の人生を豊かにするために、あなたが幸せになるために。