交洋貿易株式会社
コウヨウボウエキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

交洋貿易株式会社

専門商社/化学品/エレクトロニクス/グローバル/海外展開/BtoB
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(電機・電子・半導体)/商社(建材・エクステリア)/商社(化粧品)/商社(自動車・輸送機器)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

エレクトロニクス部 営業
T.Hさん
【出身】関西外国語大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社3年目の若手でも挑戦できます!
電子基板材料をプリント基板メーカーさんに販売する仕事をしています。
大学時代に学んでいた英語を活かして、海外のお客様とのやり取りをすることもあります。
理系の知識は、全くないですが、先輩社員や取引先の方々から教えてもらい、日々奮闘中です。
3年目に入り、一人で客先に行くことも増えてきました。
新しいビジネスを創り出すことが、今後の目標ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人って難しい…でも楽しい!!!
新規のお客様と接点を取る機会があったんですよ。
でもそのお客様は、閉鎖的な感じで情報を全くオープンにしてくれなかったんです。
私が若手だったのも、話してくれない原因だったかもしれないです。
それで、新しいビジネスをやろうにも、情報がなければ、提案できなくて。
ただ、そこで諦めたくなかったんで、訪問を繰り返したんです。
そしたら、徐々にお客様も心を開いてくれるようになって、有益な情報を話してくれるようになりました。
関係性を一から作り上げる実感ができて、ほんとにうれしい気持ちになりました!
ビジネスには、信頼関係の構築が重要だって改めて感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き かっこいい社員さんとの運命的な出会いです。
面接官をしてくれた社員と意気投合したのが、入社の決め手です。
その社員は、大阪オフィスにいるんですけど、出張がある時は飲みに行ったりしています。
 
これまでのキャリア 入社当時は、貿易部に配属されました。
半導体のことに興味があったので、異動を申し出たところ、社長が背中を押してくれました!
おかげさまで現在の部署で活躍中です(笑)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いっぺんに多くの会社を見ることができるのは、今だけです!
自己分析をしっかり行い、自分らしく働ける会社と出会ってほしいと思います。

交洋貿易株式会社の先輩社員

世界中のお客様とお取引しています!

ファインケミカル部 国際グループ 営業
T.Yさん

経理の仕事、極めてます!

経理部
I.Yさん

海外で大活躍してます!(笑)

化成品部 営業
T.Kさん

化学の知識があるからこそ、できる営業があるんです!

アドバンスドケミカル部 スペシャリティマテリアルグループ 営業
Y.Tさん

貿易実務から、営業の仕事にコンバート!

アドバンスドケミカル部 営業
Y.Hさん

掲載開始:2024/01/29

交洋貿易株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

交洋貿易株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)