古河ヤクルト販賣株式会社
コガヤクルトハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

古河ヤクルト販賣株式会社

ヤクルトグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(化粧品)/食品/化粧品/その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

★健康経営優良法人(2024年)

健康で豊かな社会づくりに奉仕する

私たちは創業以来、ヤクルトの創始者 代田稔博士の
「一人でも多くの人に健康になってもらいたい」という
願いの実現を目指して活動しています。

一人ひとりが感謝の心を持ち、信頼される行動を心掛けること。
その上で、地域の皆様に商品の良さを知っていただき、健康になっていただくこと。
私たちはこれからも、この想いを胸に活動していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『健腸長寿』の考えのもと、皆様の健康を支えている会社です。

ヒトは誰もが病気にかかる可能性を持っています。年を重ねるほどそのリスクは高くなっていくでしょう。私たちは、病気にかかってから治療するのではなく、病気にかからないための予防を重要視しており、ヒトが生きるために欠かせない栄養素を摂る「腸」を丈夫にすることが健康・長寿に繋がると考えています。乳酸菌飲料『ヤクルト』は、そんな腸の健康をサポートすることができる商品です。私たち古河ヤクルト販賣の役目は、地元地域の皆様に幸せな毎日を過ごしていただくために、一人でも多くの方にヤクルト商品をお届けすること。そのために、社員一人ひとりが感謝の心を持ち、信頼を得られる行動を心掛けて日々の活動を行っています。

仕事内容

古河ヤクルト販賣の社員には、幅広い活躍の場があります。

「おはようございます!今日の調子はいかがですか?」こんな風に、毎日たくさんのヤクルトスタッフがお客様へ商品を届けています。社員は、スタッフさんが安心して活動できるように、人材育成や活動支援を行います。さらに、地域のスーパーや量販店に商品を置いていただくための営業活動や自動販売機設置のお願い、その後の納品など、直接お客様とコミュニケーションを取る業務もあります。また、腸の大切さやヤクルトの良さを知っていただく健康教室開催にも取り組み、様々なかたちで地域の皆様の健康を支えていくことも社員の役割です。幅広い業務があるので、できることやわかることを一つずつ増やして、自己成長を感じていきましょう。

社風・風土

社員同士の交流も活発に行っています。

当社では、『会社全体がひとつのチーム』という意識を持って、営業所や部署をまたいだコミュニケーションを大切にしています。過去には営業所ごとに縦割りの風潮もありましたが、「お客様に最大の価値を提供するには」を一番に考えて、若手社員の意見も取り入れながら改革が行われました。今まで知らなかった他部署の仕事や他営業所の様子が見えるようになり、仕事がしやすくなった、新しい気づきがあった、と話す社員がたくさんいます。若手~中堅社員によるイベント企画チームも発足し、主体的にコミュニケーションが深まるイベントを考えて実施しています。新入社員の皆さんにも、チームの一員として、積極的に参加してもらいたいですね!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
営業部門と直販部門で活動をしていただきます。

会社データ

事業内容 ◇乳製品乳酸菌飲料およびはっ酵乳の販売
◇ジュース・清涼飲料等の販売
◇化粧品の販売
設立 1960年6月1日
資本金 3000万円
従業員数 105名
売上高 49億3700万円(2023年3月実績)
代表者 岡野 浩通
事業所 古河本店/茨城県古河市南町1-62

土浦支店/茨城県土浦市永国町767-2

下館営業所/茨城県筑西市神分213-6
販売エリア 【茨城県】
古河市・土浦市・つくば市・牛久市・守谷市・つくばみらい市・取手市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・結城市・桜川市(一部)・結城郡八千代町・稲敷郡阿見町・猿島郡境町

【栃木県】
真岡市・芳賀郡益子町・芳賀郡芳賀町・芳賀郡市貝町・芳賀郡茂木町・下都賀郡野木町(一部)

【埼玉県】
加須市(一部)

連絡先

古河ヤクルト販賣株式会社
================================
〒306-0015
茨城県古河市南町1-62
TEL:0280-31-8960
HP:https://www.yakult-east.jp/koga/
================================
掲載開始:2024/02/05

古河ヤクルト販賣株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

古河ヤクルト販賣株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)