音更町農業協同組合
オトフケチョウノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

音更町農業協同組合

JAおとふけ
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
農林/共済/その他金融/その他サービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

経済部 生産資材課
高木 哲(30歳)
【出身】札幌大学 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 肥料と土地改良資材を担当しています
私が所属している生産資材課では、肥料・農薬・種苗・飼料・温床資材・包装資材・土地改良材の7つに担当分けされ、各担当職員が在庫管理や資材の取りまとめ、資材配送の管理などを行っています。
 私はその中で肥料と土地改良資材を担当しており、肥料施肥マニュアルの作成や肥料推進等を行っています。
 また、生産資材課は店舗でもあるため、レジに立つこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生産者からの感謝の言葉
営農資材全般を取り扱っている為、肥料・農薬・飼料などの知識を満遍なく得ることができる点が魅力です。
 さらに資材の発注を行う中で各メーカーとの繋がりができるので、商品知識も深まります。
 また、生産資材課は、畑作・青果・畜産農家といった全ての生産者の方々と接する機会がありますので、生産者とコミュニケーションを図る事ができ、顔もすぐ覚えることができる点も良いところです。
 生産者から施肥の相談を受けて、説明していた際に「いつもありがとう」と言われた事があり、一生懸命やってよかったなと思いました!!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 市街地が近く住みやすい環境
地元十勝での再就職を検討していたところ、市街地へのアクセスも良く住みやすい環境である音更町内で就職したいと考えました。
 前職も農業関係の仕事に勤めていたので前職のスキルを活用でき、十勝の基幹産業である農業に携わりたいと強く思っていたので、JAおとふけを志願しました。
 
これまでのキャリア 総務部 総務課(1年目から3年目)
経済部 生産資材課(4年目から配属、現在1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分が好きなもの、興味があるものを明確にした上で就職活動を行ってほしいと思います。
 「社会人になる」というのは人生の中でも大きな分岐点ですので、自分に妥協せず、納得できる選択をしてください。どんなに難しく厳しい環境だったとしても、諦めずに最後まで全力で取り組むことが大切です。
 「自分じゃできない。無理だ」と思わずに、最後までやり遂げることに意味があると思います。”やらない後悔よりやる後悔”ですよ!

音更町農業協同組合の先輩社員

生産者の環境を支える

企画振興部 農業振興課
橋本 卓宗

おとふけ産の高品質な青果物を全国のお客様へ

販売部 青果課
千葉 竜樹

掲載開始:2024/01/29

音更町農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

音更町農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)