ハガフーズ株式会社
ハガフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハガフーズ株式会社

食品/商品企画/EC/商社/製造販売/マーケティング/コンサル
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/農林
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

宇都宮をもっと楽しく!もっと美味しく!
食で地域に貢献する地域活性化カンパニー!

創業以来、約半世紀。地域の食を支えてきた当社。
そんな当社が目指すのは、ハムカツNO.1企業となり、当社の「宇都宮ハムカツ」の知名度を高め、宇都宮餃子と並ぶ地元の名物に育て上げること!
スーパーや飲食店への提供に加え、冷凍食品の提供やEC事業にも参入。
事業領域を拡げつつ、ニッチ市場で独自の地位を確立して行きます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

【地域貢献】宇都宮から全国へ!食の魅力で勝負する!

宇都宮といえば「餃子」や「ラーメン」、「焼きそば」などご当地グルメがたくさんありますが、B級グルメとして人気があるのが「ハムカツ」です。当社のハムカツは超粗挽きで肉厚、独自のスパイスを使うことで人気を博してきました。メイン商品以外にも、お弁当用の薄切りサイズやミニサイズなど幅広い品揃えで、スーパー、量販店、お弁当屋、飲食店、給食などを通じて多くの方にご賞味いただいています。日本を代表するハムカツNO.1メーカーを目指す当社の当面の目標は、自慢のハムカツを地元を代表する名物に育て上げること。2022年には宇都宮ブレックスとオフィシャルスポンサー契約も締結。食とビジネスで地域を盛り上げていきます。

事業優位性

【急成長マーケットと将来性】HACCP取得で食の安全を追求!

世界の加工肉市場は2019年の5,194億ドルから2027年までに8,630億米ドルに急成長すると予測されています。背景にあるのが1人世帯の増加とペースの早いライフスタイル。今後も「すぐに食べられる、すぐに調理できる食品」に対する需要は増加を続けると予測されています。一方で懸念されるのは、食の安全と健康面への影響。当社では、毎日安心して食べていただけるよう、原材料に徹底的にこだわり、厳選した素材だけを使用。また、衛生面でも最新の技術を用いて徹底管理。2017年には栃木県食品自主衛生管理認証制度である「とちぎHACCP」を取得。安心安全で美味しいと笑顔になっていただける商品をお届けしていきます。

社風・風土

【業界NO.1へ】働き方改革で、やりがいと働きやすさを両立!

業界NO.1を目指す当社では、現在、様々な改革を進めています。生産性向上のため、外部顧問を招聘し、省人化を推進。24年には工場も新設予定で、それに向けて社内研修や福利厚生の見直しも行っています。このような様々な投資ができるのは、経営が安定しているから。当社の経常利益率は業界平均の5倍以上。その利益を設備投資や人財への投資に活用しています。改革を進める当社が今、必要としているのは、新しいことに果敢にチャレンジしたい方、様々なことに前向きに取り組むことができる方。地元で働きながら地元に貢献したい方、「食」という生命活動に欠かせないビジネスに興味のある方はぜひ一度、話を聞きに来てください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

近年、物価の高騰により、食費が家計を圧迫しているというニュースを耳にした方も多いでしょう。食料品は、毎日の生活に欠かせないものだからこそ、価格を一定に抑えるのも製造者の大切な仕事です。品質を落とさずに価格を維持するためには、現場での改善が不可欠。皆さんには、製造での無駄を省き、製造工程を日々ブラッシュアップし、お客様が安心して購入できる製品づくりに貢献していただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 食肉加工・製造・販売
設立 1978年7月
資本金 1,200万円
従業員数 80名
売上高 8.8億
代表者 代表取締役社長 飯島高彬
事業所 本社及び工場
〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町151-3

連絡先

〒321-0112
栃木県宇都宮市屋板町151-3

学生お問い合わせ窓口
0120-560-241
受付時間:平日9:00~18:00
担当:小池(コイケ)
掲載開始:2024/01/29

ハガフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハガフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)