公益財団法人東京YMCA
トウキョウワイエムシーエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

公益財団法人東京YMCA

学校・職業教育/語学・国際交流/キャンプ/スポーツ/保育
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

児童・高齢者総合施設グランチャ東雲
Y・U(24歳)
【出身】東海大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グランチャ東雲の縁の下の力持ち
主に事務仕事をしており、具体的には窓口業務や財務業務をしています。窓口業務は施設を利用するのに必要なカード作成や講座の受付などです。財務関連業務は、パートさんの給与を支払うために必要な書類の作成や請求書の処理、日々の売り上げの管理をしています。そのほか備品の購入や電話受付も行っています。受付の業務では相手が何を求めてきているのかを考えて対応するよう心がけています。ゆくゆくは子供に関わるキャンプ活動等も取り組んでいきたいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長できる暖かな環境
利用者の方から感謝のお言葉を頂けたときです。私は、プログラムの担当はしていませんが、受付業務等を通じて、利用者の方と関わりを持つことが出来ます。受付業務中、利用者の方に「ここに来ると元気がもらえる」とおっしゃっていただいたことが大変印象に残っています!
私は利用者と直接関わることが少ないですが、暖かいお言葉をいただいた時は施設の一員として活躍できていると実感します。あとはできる仕事が増えていくことも嬉しいです。最初は電話を受けることも怖かったのですが、今では自信をもって受け答えができます。成長を実感できるのもとても楽しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事の方の人柄に惹かれて・・・!
私は「社会貢献ができる仕事」を軸に仕事を探していました。その中でも子供たちの成長に関わりたくて東京YMCAを選びました。30社以上応募した中でも東京YMCAは人事の方の人柄がとてもよく、会社選びの決め手になりました。人との関わりの多い業務のため、誰かのために何かしたいという方が多く、優しさ溢れる温かな環境がとても好きです!
 
これまでのキャリア 2022年4月入職

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの業種や職種を調べてみることがいいと思います!私は進路が決まるのが遅かった方ですが自分のペースで頑張ってください!周りを見て焦ることも多々あるかとは思いますが人生での大事な選択なので後悔の無い選択を応援してます!

公益財団法人東京YMCAの先輩社員

学童クラブを担当

芝浦学童クラブ
K・M

学童クラブでクラスリーダーを担当

芝浦学童クラブ
M・M

他部署の手の届かないところまで取りこぼさずに!

総務部
H・M

シニア利用者の健康づくり!

児童・高齢者総合施設グランチャ東雲
S・S

自然環境を活かしたフィールドワークリーダー!

山手ウエルネス
T・U

子供たちに運動の楽しさを教えるインストラクター!

ウエルネスガーデン品川御殿山
S・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

公益財団法人東京YMCAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

公益財団法人東京YMCAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)