積水ハウス不動産東京株式会社
セキスイハウスフドウサントウキョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

積水ハウス不動産東京株式会社

積水ハウスグループ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

小山賃貸営業所/営業事務
S・N
【出身】文教大学  人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸営業内務として働いています。
契約内容のシステム入力や、電話対応、来客対応等の仕事をしています。地域に密着した営業所になるため、ご入居者様、オーナー様、近隣の方々等、様々なお客様よりお問い合わせをいただきます。お客様をお待たせすることなく、正確に対応することが重要になります。時には、臨機応変にご対応しなければならない時もありますが、その際は営業の方と連携し、早めにご対応するよう心がけています。「ありがとう」「助かりました」と言っていただいた際は、本当に嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ありがとう」と言われた時。仕事を任せていただいた時。
ご入居者様より、お電話で相談や修理依頼を受付した際に、「いつも迅速に対応してくれてありがとう」と言っていただけたことです。私だけでなく、営業の方や工事担当の方、全員で連携が取れているからこそ、お客様をお待たせすることなくできているのだと思います。入社当時は分からないことも多く、電話を受けることが嫌だと思うこともありました。しかし、周りの先輩方が丁寧に仕事を教えてくださったので、焦ることなく一件一件落ち着いて対応ができるようになりました。任せていただける仕事が増えていくのも自分の成長を感じられて嬉しいです。入社前から、誰かの役に立てるような人材になりたいと思っていたため、「ありがとう」という言葉をいただいたときはとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の温かさと、福利厚生の充実さが魅力的でした。
入社の決め手となったポイントは、「人の温かさ」です。面接を受けていく上で、親身になって私の話を聞いてくださる姿勢に感銘し、入社したいという気持ちが大きくなりました。説明会や面接で感じた「人の温かさ」は、入社後も感じています。研修制度やサポートがしっかりしていて、先輩方がひとつひとつ丁寧に仕事を教えてくださるため、分からないことをそのままにするということがありません。質問もとてもしやすい環境のため、不動産の知識がない方でも安心して入社できると思います。また、完全週休二日制で残業も少ないため、仕事だけでなくプライベートの時間も充実させることができるのも魅力的でした。色々な飲食店に足を運ぶことが趣味なので、プライベートの時間を多く取れる当社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後は賃貸部門の営業事務として働いています

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進める上で大切なことは、自分自身を良く知ることだと思います。働く上で重視するポイントは人それぞれです。これから先どのように過ごしたいかをじっくり考え、失敗を恐れず挑戦をすれば必ず自分に合った場所が見つかると思います。周りと比べることなく、リフレッシュをしながら自分のペースで最後まで頑張って下さい。

積水ハウス不動産東京株式会社の先輩社員

賃貸物件の管理、資産価値向上のお手伝いをしています!

M・I

物件を貸したいオーナー様と、住まいを探しているお客様をつなげる。

賃貸営業
G・K

お客様の求める要望に対して、最適な情報をスピーディーに提供する。

売買仲介営業
I・K

掲載開始:2024/01/29

積水ハウス不動産東京株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水ハウス不動産東京株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)