株式会社キタムラ
キタムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社キタムラ

カメラのキタムラ/子ども写真館スタジオマリオ/こども/子供
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
旅行
専門店(家電・事務機器・カメラ)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【ご挨拶】ESなし★応募者全員にお会いする理由とは?!

*************************************************
一生懸命向き合います!
お互いが納得できる採用(就職)活動にしましょう!
*************************************************
皆さん、こんにちは!キタムラ採用チームです。
私達は、フォト関連の各サービス領域で高いマーケットシェアを有し、世界でも類を見ない写真映像専門チェーンとして90年営業を続けている会社です。これまで「思い出」を軸 に様々な事業展開をしてきました。

そんなキタムラ採用チームでは、
『お互いが納得できる採用活動』
を目指して、採用担当、社員、内定者の生の声をお伝えします。

人事ブログでは、ここでしか知ることができない情報を盛り沢山公開予定!ぜひご覧ください!

 
さて、今回は学生の皆さんからのよくある質問から。
実はよく

「ESは必須ですか?」

というご質問を受けます。
最初にお伝えしておくと、私達の会社は、
エントリーシートの提出は一切不要
です。なぜでしょうか?

それは、キタムラが「人物」重視の企業だからです。

皆さんは、文章だけでは分からない素晴らしい個性をお持ちだと思いますし、私たちも文章だけでその人の良さが分かるとは思っていないのです
ぜひ、とことんお話して、キタムラの事も知って頂いた上で、

皆さんにとっては 「この会社ならば!」
私たちにとっては 「この人ならば!」

と心から思って一緒に働いて頂きたい。
そのため、
説明会ご参加者で、希望された方全員と後日の一次面接でお会いしています。

この時期、私達は皆さんに会えるのがとても楽しみなんです。
説明会や面接は、「緊張するなぁ」と思っている方もいるかもしれませんね。
でも、大丈夫。キタムラはとっても、“ざっくばらん”な会社なんですよ。^^
皆さんも是非、キタムラの説明会でその雰囲気を感じとってくださいね。


■□■昨年満足度98.9%★思い出事業体感型説明会の予約スタート!■□■
WEB開催のため、全国どこからでも参加が可能!
2月分の説明会は予約スタート直後から、あっという間に満席になってしまいました。

【予約方法】
詳しくは、下記URLからアクセスください。

※満席の場合も、キタムラにエントリー頂いている方には、追加開催等があった際優先的にご案内しています。

24/03/01 10:00

~イベント情報・採用メッセージ~

同じ「~イベント情報・採用メッセージ~」内の最新記事

残業時間は1日当たり●●分未満?!

面接で合格する学生の共通点★選考直結型 説明会(WEB開催)

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

~先輩社員の声~(2)

~新入社員の声~(1)

業界・仕事研究(2)

~制度・福利厚生~(1)

~イベント情報・採用メッセージ~(3)

最新の記事

24/04/25 10:00
残業時間は1日当たり●●分未満?!

24/04/18 10:00
【若手社員の声】自分にピッタリの企業の見極め方とは?!

24/04/11 10:00
従業員同士で遊ぶとお金が貰える?!~休日の過ごし方~

24/04/04 10:00
売上が1000億近い企業なのに?!社風のヒミツは、ココにあり!

24/03/28 10:00
【若手社員の声】リアル面接体験談★更に必勝法も?!

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社キタムラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キタムラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)