社会福祉法人欣彰会
キンショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人欣彰会

大宮共立病院グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関/団体・連合会
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

敬寿園七里ホーム
M.N
【出身】浦和大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者様の日常生活のサポートするお仕事!
利用者様の日常生活のサポートを行っています。主に食事、排泄、入浴介など行っています。
食事は自分で食べられない方のお手伝い、排泄はトイレで立てない、できない方のお手伝い、入浴は自分で体が洗えない、お風呂に入れない方の手伝いをしています。
 介護のイメージが、何でもお手伝いするイメージが多いですが、出来る所はやってもらいできない所はお手伝いをし、毎日の日常生活が送れるようにサポートを心がけて業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が困ったときも皆が支えてくれる優しい職場!
雰囲気はどの職員も優しく、自分が困ったりしていると相談に乗ってくれます。手伝ってほしい時も、声をかけてなくても自ら手伝いに来てくれたりと、気が付いてくれる職員が多くいます。
 その他に行事などの飾りをみんなで考え、作ったりして利用者様や職員たちも楽しんでもらうよう、みんなで行事を盛り上げるぐらい仲がいいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番福利厚生が良く、施設の雰囲気も良かった!
就職を決めた理由は、短大の先生に福利厚生がとてもいいと紹介され、実際施設見学にいきました。大宮共立病院との系列であり、色々な部署もあり、新しい施設で若い職員が多く、明るく優しい雰囲気を感じました。他の施設にも見学に行きましたが、一番福利厚生が良く、施設の雰囲気も良かったので今の施設を選択しました。
 
これまでのキャリア 介護福祉士
特別養護老人ホームにて介護職

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく色々な会社に見学をし、比較をしてから自分に一番合う会社を選択することがいいと思います。
 また、会社の情報だけではなく先輩など働いている人にどんな雰囲気なのか詳しく聞くことも良いと思います。社会人になると、大変なことは多いですが楽しいことも沢山あります。就職活動も大変で辞めたくなる気持ちもあると思いますが、諦めずに頑張ってください。応援しています。

社会福祉法人欣彰会の先輩社員

「人と関わるのが好き!」一般学部から福祉の世界へ!

大宮ナーシング・ピア 看護・介護課 介護職
M・N

地域包括支援センターで社会福祉士として働いています

地域包括支援センター
S.S

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園七里ホーム 施設サービス課
T.A

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
M.S

特別養護老人ホームの介護職員

敬寿園 施設サービス課
A.M

理系の大学から介護職へ!安心して働けます!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)