社会福祉法人欣彰会
キンショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人欣彰会

大宮共立病院グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関/団体・連合会
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

高齢者総合福祉施設敬寿園 事務課
H.Y
【出身】目白大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務職員としてご利用者・ご家族・職員をサポート!
私は敬寿園事務課で事務員をしています。
 受付での来客や電話対応、職員からの問い合わせ…、内部外部さまざまな方々と関わりながら仕事をしています。
 また、以前は介護請求事務をしていましたが、現在は勤怠管理を担当しています。さまざまな業務をしている中で、たくさんの職員に助けていただきながら、日々業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
部署関係なく職員同士が一致団結!
多くの事業所がある敬寿園ですが、年に4回ある大きな行事では、施設職員総出で取り組んでいることもあり、部署関係なく職員同士が一致団結します。ご利用者様やご家族様、参加している方々に楽しんでいただけるよう、まずは職員自らが楽しんで取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ほっ、と安心するような施設だと感じたから!
さまざまな福祉施設を見学している中で、カウンターの受付が珍しく感じるとともに、隔たりの少ないカウンターで迎えられることに温かみを感じました。
 それは受付だけでなく、施設内を見学した際にケアを行っている現場の方々からも感じました。
また、施設の外は緑が豊かで施設全体が、ほっ、と安心するような施設だと感じたからです。
 
これまでのキャリア 特別養護老人ホームの事務職(請求・勤怠管理)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に疲れたら思い切って休んでみるのもいいと思います。健康が一番大事です。自分のペースで無理なくがんばってください。

社会福祉法人欣彰会の先輩社員

「人と関わるのが好き!」一般学部から福祉の世界へ!

大宮ナーシング・ピア 看護・介護課 介護職
M・N

地域包括支援センターで社会福祉士として働いています

地域包括支援センター
S.S

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園七里ホーム 施設サービス課
T.A

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
M.S

特別養護老人ホームの介護職員

敬寿園 施設サービス課
A.M

理系の大学から介護職へ!安心して働けます!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)