社会福祉法人欣彰会
キンショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人欣彰会

大宮共立病院グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関/団体・連合会
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
Y.M
【出身】文京学院大学  人間学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 特別養護老人ホームの介護職
特別養護老人ホームのユニット型施設で、ご利用者の日常生活の支援(主に食事・排泄・入浴など)を行っています。
 介護職と聞くと、ご利用者の衣食住に全ての生活付きっ切りで介助を行うことを想像されるかもしれませんが、全ての生活動作の介助を行うのではなく、出来ることは自分で行って頂き、ご利用者の方の出来ない事をサポートすることで、これまでの生活スタイルを継続して日々過ごして頂くお手伝いをしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者の「○○したい」が実現できることにやりがい!
利用者様一人一人がこれまでの生活スタイルを施設でも継続出来る様にサポートし、大きな事故なく安全に過ごせて頂けていることが何よりも嬉しいです。
その中でも「○○がしたい、○○が食べたい」など、日常のご利用者とのコミュニケーションからご本人の希望を把握し、実現できることにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従来型多床室とユニット型の両方を学べる!
私は当施設での就業を希望して入職しました。
当施設は、施設見学の際、職員の明るさや、利用者が穏やかに過ごしている雰囲気に魅力を感じました。
また、従来型とユニット型があり、それぞれのフロアの形を学べるのではないかと思い入職を決めました。
 
これまでのキャリア 特別養護老人ホームにて介護職

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な場所を見て雰囲気などを自分で感じてから決めると良いと思います。
時間をかけても良いので焦らず自分に合うなと思うところを見つけて下さい。

社会福祉法人欣彰会の先輩社員

「人と関わるのが好き!」一般学部から福祉の世界へ!

大宮ナーシング・ピア 看護・介護課 介護職
M・N

地域包括支援センターで社会福祉士として働いています

地域包括支援センター
S.S

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園七里ホーム 施設サービス課
T.A

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
M.S

特別養護老人ホームの介護職員

敬寿園 施設サービス課
A.M

理系の大学から介護職へ!安心して働けます!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)