社会福祉法人欣彰会
キンショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人欣彰会

大宮共立病院グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関/団体・連合会
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

敬寿園宝来ホーム 在宅サービス課
T.T
【出身】浦和大学  総合福祉学部総合福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デイサービスセンターの介護職兼相談職
「ご利用者さんの笑顔が見たい!」と、安心してご利用して頂ける環境を整え、職員も安全第一をモットーに、日々業務に励んでいます。
皆様にとって孫程の年齢の私に優しく接して下さることに感謝して、「自分の笑顔で皆様を明るくしてやるぞー!」という気持ちを持ち続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者さん お一人お一人の生活の一部に携われることが喜びです!
信頼関係を築いていくうえでも一番大切なコミュニケーションを大事にお一人お一人の生活の一部に携われることが喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他職種同士が連携して業務を行っていること!
他職種との連携(介護職、看護職、医師、介護支援専門員等)をすることでその方がより良く在宅生活を継続できるように支援させて頂くことを考えていくことにやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア デイサービスセンターでの介護職兼相談職(主任)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは見学してみて目でしっかり確認することが大切です。
どの職場も理念を掲げてその目標にそって日々努力しています。
一番大切なのは職員間の交流がしっかりとれているか、利用者さんに対しての接し方がきちんとされているか。
自分が長く続けられているのも周りの職員さんのサポートがあって今があると思います。

社会福祉法人欣彰会の先輩社員

「人と関わるのが好き!」一般学部から福祉の世界へ!

大宮ナーシング・ピア 看護・介護課 介護職
M・N

地域包括支援センターで社会福祉士として働いています

地域包括支援センター
S.S

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園七里ホーム 施設サービス課
T.A

ご利用者とご家族に寄り添う仕事!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
M.S

特別養護老人ホームの介護職員

敬寿園 施設サービス課
A.M

理系の大学から介護職へ!安心して働けます!

敬寿園宝来ホーム 施設サービス課
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人欣彰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)