関東建設工業株式会社
カントウケンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

関東建設工業株式会社

総合建設業/不動産/環境・エネルギー・メンテナンス
  • 正社員
業種
建設
住宅/設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/エネルギー
本社
群馬、東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

関東建設工業にUターン就職をおススメするこれだけの理由



群馬県や栃木県から首都圏の大学に進学して建設業界への就職を考えている方、東京の会社に
就職しようか、それとも地元にUターンしようか、悩んでいませんか?

そんな方に、関東建設工業はとってもオススメです!


《関東建設工業にUターン就職をおススメするこれだけの理由》


 (1) 北関東で完成工事高トップのゼネコンです!

       当社は北関東でいちばん勢いのある建設会社です。
       BIMやICT施工なともいち早く取り入れ、成長速度もバツグン。
       売上1000億円の目標達成も、もう少しのところまできています。


 (2) 規模の大きな現場にチャレンジできます!

              群馬に本社がありながら、首都圏でも有明テニスの森公園、豊洲市場管理施設棟、
        東京たま未来メッセなど100億を超える有名な建物を手掛けています。

       もちろん群馬でも、バスケB1 リーグ・群馬クレインサンダーズのホームアリーナである
       オーブンハウスアリーナ太田や太田市民会館、桐生市庁舎など、ランドマークとなる
       建物を数多く作っています。


 (3) 全国転勤はナシ、関東圏で働ける!
    
       当社の主な事業所は、本社のある群馬県太田市と東京都中央区、埼玉県さいたま市。
       本社エリアでも、首都圏エリアでも、希望する勤務地に配属OKです。
       エリア内での人事交流はありますが、グループ会社も含め関東エリアに集中している
       ため、大手ゼネコンのように全国転勤はありません。

       ちなみにグループ会社のある栃木県足利市、群馬県渋川市、千葉県市原市で働きたい
       人も大歓迎です!


 (4) 待遇は大手ゼネコン並み!

       地域のリーディングカンパニーとして、年間休日数も初任給も地場のゼネコンでは
       トップクラス。
        福利厚生も充実しています。


 (5) 女性社員も多く、いろんな活躍の場があります!
      
       当社の事務所や工事現場へ行くと、女性社員が多いのでビックリするかもしれません。
       たくさんの女性が施工管理・工事事務・設計・積算・営業などでがんばっています。
       
       男性と肩を並べてバリバリ現場で働き、資格を取って高給を目指すも良し!
       現場事務所や社内でコツコツと事務処理をしながら、こっそり資格の勉強をして
       収入アップを目指すのも良し!

       どんな職種にも、子育てをしながら働いている先輩がいるので、自分も気兼ねなく
       産休育休が取れます。
       子どもに手が掛かる時期は時短になったり、社内に配置転換してもらうなど、ライフ
       サイクルに合わせて仕事内容を変えることもできます。

     
      

24/03/08 09:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

【働きながら勉強ができる!】おおたCCTカレッジ

建設業の2024年問題って何?

オープンハウスアリーナ太田でバスケ観戦!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

先輩社員インタビュー(10)

就活あれこれ(15) New

その他全般(4)

施工実績紹介(13) New

会社説明会情報(3)

社内行事(2)

社風・職場環境(12)

フォトアルバム

研修旅行2023(22)

新入社員研修2023(30)

首都圏関栄会納涼クルーズ2023.7.21(19)

東京たま未来メッセ 現場見学会2022.3.29(14)

創業50周年記念式典2022.5.14(30)

最新の記事

24/04/28 09:00
面接で聞きにくいこと、お答えします!

24/04/27 09:00
翠輝学園つくば市立みどりの南小・南中学校

24/04/26 09:00
先輩社員インタビュー その10

24/04/25 09:00
◆◇ゴールデンウィーク休暇のお知らせ◇◆

24/04/24 09:00
【5月開催】会社説明会のご案内

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

関東建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関東建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)