前回は皆さんに当社の歴史と社名の由来についてお話しましたね。
現存している一番古い会社案内は1988年(昭和63年)発行のものですが、それを見ると
当時は売上高53億円、社員数は53名という規模でした。
現在は売上高817億円、社員数は約329人と飛躍的に成長しています。
売上高が伸びるということは、それだけたくさんの工事をしているということですが、工事現場で
当社の現場監督の指示のもと、実際に手足を動かして建造物を作っているのは、当社を支えて
くれている多くの協力会社の社員の皆さまです。
協力会社の中には、当社の仕事を主に請け負ってくれている、まるで当社のファミリーのような
会社も数多くあります。
当社の工事量が増えると、それらの会社に発注する仕事も増えていき、当社の成長とともに、
協力会社も売上を伸ばして大きく成長しています。
協力会社の皆さまも会社が大きくなると、更なる成長のために、新しい社屋や工場、社員寮を
建設するなど設備投資を行います。
ありがたいことに、その工事を当社に発注して頂ける協力会社も多く、おかげさまで当社の
売上も更に伸び、協力会社に出す仕事も更に増えるという、まさにWin-Winの関係を
築いています。
写真に挙げたのは、当社が施工した協力会社の建物名と業種です。
【左上】 鐵建 第3工場 (鉄骨工事)
【右上】 田尻 S+W太田工場 (金属製建具・ガラス工事)
【左下】 グンエイ 社屋 (空調、給排水、消防設備工事など)
【右下】 マルフク電気 社屋 (電気工事)
当社は協力会社の皆さまと連携しながら、工事の安全確保と品質の向上に取り組み、これからも
共に成長を続けてまいります。