働く社会人に欠かせないお供としてコーヒーを想像され方は多いと思います。
実際コーヒーは飲むとリラックス効果や疲労感の軽減、眠気解消など働く社会人には嬉しい効果ばかり。
SRCでもマグカップを持参して、お仕事のお供にしている方が沢山いらっしゃいます。
しかし、誰よりもコーヒーが大好きなのに仕事中に飲めない社員がここに一人....。
昨年の4月から中途採用でSRCに入社した営業の岩根です。
実は岩根は前職でコーヒーで有名なKALDIに勤めていた経歴があり、その知識は数々の社内検定にも合格するほどコーヒー通です。
誰よりもコーヒーが好きで、誰よりも詳しい岩根ですが、職場でコーヒーを飲むことはほとんどありません。
その理由を岩根に聞いてみると、
「コーヒーは入れたての温かい状態が一番美味しいんです!でも仕事しながらだと飲むことが後回しになって、いざ飲もうとすると冷めてて美味しくない...。」とのこと。
眠気覚ましや集中するために飲むだけではなく、コーヒーをしっかりと味わい、飲むことを楽しみたい、コーヒーが大好きな岩根らしい理由でした。
そんな岩根には一つ野望があります。
昨年、岩根がKALDIに勤めていたことをきっかけに、同じグループに所属する若手の女性社員でカフェブースをつくり、各々のオススメや気になっていたコーヒー・紅茶などのインスタントを持ち寄って楽しんでいました。
ですが、年初の人事異動でその女性社員のほとんどが他グループに移動になってしまい、残ったのは岩根一人に...。
カフェブースは一旦休止になってしまいましたが、いつか同じようにコーヒーや紅茶が好きな社員が同じグループ来た時のために、虎視眈々と復活を狙っているらしい。