福岡ダイハツ販売株式会社
フクオカダイハツハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

福岡ダイハツ販売株式会社

自動車/保険/リース/整備/
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/リース・レンタル
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

1927年創業以来“お客様第一”を基本に、地域の皆様に愛されるお店作りを目指してきました。お客様や地域との接点拡大を主眼とし、ダイハツ工業や他業界と一体となった取組みを開始しています。地域への貢献においては、高齢者への自動車講習や福祉施設への福祉車両の贈呈、災害時にはクルマの寄付も行っています。これからも、お客様にご満足いただける「豊かなカーライフ」を通じて地域社会に貢献しつづけたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりが誇りを持って働ける会社へ

福岡ダイハツは、ダイハツ正規ディーラーです。1927年創業以来、地域密着をキーワードに、お客さまへの安心と安全を提供し、お客さまから愛され、信頼される地域No.1のカーライフ・パートナーを目指しています。クルマは”売って終わり”の商品ではありません。ご購入いただいてから始まる長いお付き合いの中で、お客さまに”満足”と”感動”をご提供すること。それが私たちのミッションです。

魅力的な人材

内山社長メッセージ

私たちを取り巻く環境は、これから急速に変化していきます。変化を乗り越え次の100年に向けて走りはじめるためには、社員一人ひとりが「自覚」と「誇り」を持って、チャレンジしていく必要があります。「自覚」は、お客様や地域社会からのご支持に感謝することで生まれます。「誇り」は、自分の仕事に真剣に打ち込み、日々成長することで生まれます。私の役割は、決してトップダウンではなく、「自覚」と「誇り」を持った社員一人ひとりが主体となって会社を変革できる環境を作ることだと考えています。新たな100年へ、ともに走りはじめる仲間とお会いできることを楽しみにしています。

社風・風土

資格キャリア制度で成長を強力にバックアップ!

福岡ダイハツでは、社員一人ひとりが仕事を通じて成長し、活躍していけるよう、研修制度を用意しています。社会人としての基本やビジネスマナーを学ぶ入社後研修から、一人前のスタッフとしての知識や技能を修得するための各種専門教育や研修制度が充実しています。新人研修はもちろん、フォローアップ研修など豊富な制度があります。その中の独自検定は、全員が受けられる制度で、全員が一定の同じスキルを身につけることができます。入社後2年目以降も下取り査定などの研修や日々磨くためのロールプレイングなどのトレーニングも行います!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職コース】
◎営業スタッフ
・新車・中古車・部品の販売
・お客様のカーライフをサポート

◎本部スタッフ
・企  画:販売促進(チラシ・WEB施策・HP更新)
・総  務:社員のサポート、店舗備品管理、人事
・経  理:出納、予算管理、財務力強化
・車両業務:車両仕入、在庫管理
・社内 IT:業務改善システム導入、ITインフラ管理、動画制作

会社データ

事業内容 1.新車・中古車販売
  新車・中古車合わせて年間約2万台を販売!
  福岡県内に23拠点を展開する正規ディーラーです。

2.自動車整備(車検・点検、一般整備)
  国家資格とダイハツ技術認定資格を持つサービスエンジニアが責任を
  持って整備を行います!また快適なショールームでゆっくりお待ちの
  間に車検が完了するカフェプロ待ち車検も行っています!

3.損害保険代理業
  自動車保険、火災保険、地震保険と各種損害保険を取り扱っております。
  事故対応や故障の相談など自動車に関することはすべてお任せください!

4.自動車リース
  法人様向けの営業車から福祉車両、移動販売車や、キャンピングカーまで
  さまざまなご要望に幅広く応え、用途に合わせてご提案いたします。

5.レンタカー事業
  軽自動車、商用車、普通乗用車、ディーラーならではの豊富な種類の
  レンタカーがありますので、お客様のどんなニーズにもお応えします!

6.自動車部品・用品販売
  主に自動車に関するあらゆる部品・用品を取り扱っております。
  お客様のカーライフをより快適にする便利なグッズも販売しております。
設立 1927年7月16日
資本金 1億円
従業員数 473名(2021年12月現在 男性398名 女性75名)
売上高 274億6,600万円(2020年度実績)
代表者 内山 邦彦
事業所 ■宗像店
福岡県宗像市王丸422-1

■福津店
福岡県福津市中央1-8-5

■粕屋店
福岡県糟屋郡篠栗町大字乙犬985-2

■東店
福岡県糟屋郡新宮町三代西2-4-1

■志免店
福岡県糟屋郡志免町南里4-16-2

■松島店
福岡市東区松島6-3-1

■博多店
福岡市博多区榎田2-1-41

■西新店
福岡市早良区昭代1-1-8

■前原店
福岡県糸島市高田2-21-30

■長尾店
福岡市城南区長尾4-4-3

■太宰府インター店
福岡県太宰府市水城1-2-1

■甘木店
福岡県朝倉郡筑前町依井447-2

■田主丸店
福岡県久留米市田主丸町秋成875

■小郡店
福岡県小郡市小郡322-1

■久留米中央店
福岡県久留米市天神町40

■久留米店
福岡県久留米市上津町2228

■柳川店
福岡県柳川市三橋町柳河825-3

■みやま高田店
福岡県みやま市高田町今福649-1

■大牟田店
福岡県大牟田市八江町30

■飯塚店
福岡県飯塚市有井334-16
地域貢献活動への取り組み スポーツを通じて福岡のまちを元気にする試みも行っています。全国小学生A B Cバトミントン大会や各地で開催されるイベントへの協賛、プロバスケットボールチーム、ライジングゼファーフクオカ様のオフィシャルパートナーとして、ともに地域貢献活動を行っています。

連絡先

〒812-0007
福岡市博多区東比恵4-10-11
電話:092-411-1337
担当:総務部 金川・田中
jinzai@fkok.daihatsu-dlr.co.jp
https://fukuoka.dd.daihatsu.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

福岡ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福岡ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)