株式会社レコードブック
レコードブック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【ふくし×トレーナー】 【会社説明会受付中!】 【評価制度充実◎】
株式会社レコードブックは、2023年11月に親会社である(株)インターネットインフィニティーから分社化した会社です。
レコードブックのサービスは、2011年からスタートしており、現在はFC店舗を含めると全国に200店舗以上を展開するほどまでに成長しています!

レコードブックは、機能訓練を中心とした「3時間型のリハビリ型デイサービス」です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

健康寿命延伸で、人生をいつまでも自分らしく過ごしてもらいたい

レコードブックは、要介護・要支援の認定を受けた高齢者を対象とした、日常生活動作の維持・回復・改善をめざす短時間のリハビリ型デイサービスです。私たちは、利用者さまの健康寿命を延ばすことで、人生をいつまでも自分らしく楽しんでもらいたい、という思いを持っています。そのため楽しい空間づくりも大切にしており、運動指導を行うトレーナーや、相談業務を行う生活相談員が中心となり、お一人おひとりの利用者さまとのコミュニケーションを大切にしているため、店舗内はいつもたくさんの笑顔であふれています。

仕事内容

まずはスポーツトレーナーor生活相談員からスタートします!

スポーツトレーナーの仕事は、マシンを使わず全ての利用者さまに対応できる、自重運動を提供することです。機械を使用したパワーリハビリとは異なり、日常動作のための筋肉を鍛えることを重視しています。生活相談員の仕事は、利用者さまとのコミュニケーションや運動サポートなどの接客業務や書類作成などの事務業務を担当します。「レコードブック」での運動で筋力の機能維持・回復・改善を実現することで、日常生活をスムーズに送れるようサポートしていきます。

魅力的な人材

レコードブックの最大の魅力は「働く人の良さ」です!

レコードブックの社員は、前向きで明るい人たちばかりです!若い社員が多く活躍し、チームワークをとても大切にしている社風なので、お互いの意見を尊重し合える風通しの良い職場です!先輩社員の中には、仕事をしながら社会人グラブチームに所属して運動を続けている人や、趣味でスポーツ観戦を楽しむ方が多いです。レコードブックで、一緒に楽しく働きましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

利用者様に最高のサービスを提供!『プロフェッショナル職コース』
最高のサービスを提供するプロフェッショナルを目指せるコース!
・トレーナー、生活相談員

会社データ

事業内容 レコードブックは、機能訓練を中心とした「3時間型のリハビリ型デイサービス」です。「身体機能」や「健康」の維持・回復・改善を目的に、ご自身の能力を最大限に引き出す運動プログラムを提案・実践しています。
少子高齢化時代において、多くのシニアが望んでいる「いつまでも健康で自分らしく生きていきたい」という健康寿命の延伸の一助を担う、新しい形のデイサービスです。

レコードブックは、身体・脳・心の健康のためプログラムが全て入っているリハビリ型デイサービスです。
身体の健康だけでなく、身体と脳と心の3つの健康が揃うことで、はじめて「自分らしい生活」=「健康寿命の延伸」を実現できます。
設立 2023年11月1日
資本金 20百万円
従業員数 183名(2023年10月31日時点)
売上高 1,857百万円
代表者 林 岳史
事業所 東京都千代田区二番町11-19 興和二番町ビル2階

連絡先

(株)レコードブック 新卒採用担当
TEL:03-6897-4777
〒102-0084 東京都千代田区二番町11-19 興和二番町ビル 2階

■会社HP
https://www.recordbook.jp/


■本社アクセス
麹町駅「3番出口」から徒歩3分程度
掲載開始:2024/01/29

株式会社レコードブックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レコードブックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)