株式会社アドプランナー
アドプランナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドプランナー

総合広告代理店【人材採用/コンサルティング/教育・研修/WEB】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/教育関連
本社
愛知、大阪

先輩社員にインタビュー

本社 斡旋事業部 課長
大野 豊幸
【出身】同志社大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用コンサルティング事業・教育事業を、新事業として立ち上げ、成長中!
アドプランナーの新規事業として、立ち上げたコンサルティング事業部も11年が経過しました。
1人で始めたこの事業も、成長と共に4人のメンバーが加わってくれました。
取引社数と売上も約5倍に伸びており、この事業部の可能性を大きく感じています。
その中で、私は、事業責任者として、
「採用コンサルティング・教育研修を通じ、お客様の事業戦略を推進させること」を実現するべく、
「採用」「定着」「育成」「活性化」の切り口で最適なソリューションを提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事業戦略の川上から関わって、お客様の本当の「ブレーン」になれること。
「もっとお客様に深く入り込んで、人や組織の課題を解決したい」とコンサルティング事業を立ち上げてから、 本当に多くのお客様の新人・中堅・管理職の研修をお手伝いさせていただきました。

その経験・ノウハウを融合させることにより新商品として
「アドプラスクール(お客様の新入社員~3年目までをあずかり社会人基礎力を身につけてもらうプログラム)」を企画し、新たな付加価値をお客様に提供できるようにもなりました。

また、あるお客様では、役員・管理職と共にプロジェクトを立ち上げ、1年がかりで事業戦略を一緒に考えさせていただく経験もしました。

このように、経営者の悩みを共有しながら、事業戦略という川上から関わって、お客様の会社のビジョンを達成する真の「ブレーン」になれてきたことが、私の大きなやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「起業したい」という夢実現のための経営マインドやノウハウを学べるから。
「将来、起業したい」という夢を持っていたため、20代~30代の感性豊かな時にいろんな業種の経営者に会いたいと考えたことが、第一の理由です。「企業は人なり」と言うくらいだから、人材系の業種で働けば、企業を興し、成長させていくための経営マインドやノウハウを学べると思いました。

2つ目の理由は、アドプランナーが「無名」だったこと。(今は名古屋で社名が知れ渡ってきましたが・・・)無名の会社なら会社の看板で商売ができないので、自分を売ることを勉強できると考えたからです。

そして、3つめが、社長の人柄に惚れたから。参加した会社説明会でも、社長自らが熱く語る光景を見て、この人からいろいろなことを学びたいと感じたことが、アドプランナーに入社する決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業部採用企画課(1年)→営業部総合企画課(10年)→コンサルティング事業部(8年)→営業部総合企画課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で心掛けたのは、できるだけ多くの企業情報を集め、少しでも興味を惹かれたらアプローチしてみること。待っていてはいい会社に出会えません。新しい出会いを増やすために、主体的に行動することが大切だと思います。

そして、自分は「何のために働くのか」を考えることも重要です。やりがいを求めるのか、待遇を重視するのか、好きなことをしたいのか……といったことを真剣に見つめ直せば、自ずと進むべき道が見つかるのではないでしょうか。

株式会社アドプランナーの先輩社員

人材採用や販促企画を通して企業を支援。

岐阜営業所 所長
平野 泰弘

企業やお店の人材採用のお手伝い

三重営業所 課長 ≪企画営業≫
高山 友梨子

「人」と「情報」分野のソリューション営業

本社 総合企画課 課長 ≪企画営業≫
野牧 将之

いろんな会社を訪問して、人材採用の企画・提案をしています。

三河営業所 ≪企画営業≫
米谷 卓

経営者や採用担当者に対する人材採用や広報に関する提案営業

大阪事業所 ≪企画営業≫
谷村 亮輔

企業の「ヒト」に関する課題を解決すること

本社 総合企画課 ≪企画営業≫
田中 水月

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドプランナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドプランナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)