株式会社SRA
エスアールエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRA

システムインテグレーター/ソフトウェア/コンサルティング
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

アドバンストクラウドエンジニアリング事業部
UM
【年収】非公開
これが私の仕事 トラブルの未然防止や、実際の環境におけるスムーズな導入
主にサーバーの構築業務をしております。
お客様から依頼を受けたソフトウェアを本番環境のサーバーへ導入する前に検証環境にて導入します。
この作業を行うことで、トラブルの未然防止や要件の確認、実際の環境におけるスムーズな導入を実現しております。
細かいところですと、パラメータシート等のドキュメントの作成や打ち合わせにおける議事録の作成を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
探求心の強い方や興味・関心事の多い方にはうってつけです!
好きな点としましては、漠然と分からなかったことが一つ一つ着々と理解できるようになっていけることです。
インターネットに触れることがある人であれば、どこかで聞いたことがあるような用語や内容が業務を通して明らかになっていきます。
謎解きをしているのと似た感覚を得られ、楽しく業務を行うことが出来るのではないかと思います。探求心の強い方や興味・関心事の多い方にはうってつけの職種です。業務時間外でも考えてしまうような楽しい日々です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 疑問に感じたことを聞きやすく風通しの良い会社
社風、研修内容、の2つが決め手でした。
1つ目の社風は、疑問に感じたことを聞きやすく、質問の途中で結論付ける事無く最後まで聞いてから回答をくださる所が良い点であると感じます。配属された現在でもこれは感じますので、会社全体としてそういう人柄の人が多いのではないかと思います。
2つ目の研修内容は、1から時間をかけて教えてもらえるような研修が良かったため、3か月間基礎から学べる研修があるといったことが決め手の1つとなりました。実際に研修は今の業務においても大変役立っております。
 
これまでのキャリア SRA入社→新入社員研修→部門に配属

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり自身の興味のない分野の面接も受けることです。特にグループディスカッション(GD)や集団面接は大変役に立ちます。
私は前述の2つは正直嫌いでしたが、大概尋常ではなく上手い人がいるのでその人を真似するようにしていました。
GDにおける意見交換の場では自分では思いつかない意見がいくつも出て、それを参考に他の面接で話すといったことを繰り返しました。
個人的にはパクリではなく、きちんと自分の意見も混ぜているのでオマージュだと思っております。

株式会社SRAの先輩社員

障害対応の運用作業

産業第2事業部
YA

アプリケーションの設計・実装・結合テスト・システムテスト

中部事業部
NI

サーバーや周辺機器の保守運用

ネットワークシステムサービス第2事業部
SA

アラートの監視

ネットワークシステムサービス第1事業部
YE

顧客先のクラウド業務をサポートする役割

ネットワークシステムサービス第2事業部
HO

自社IP製品の製造とテスト工程の担当

プロダクトサービス事業部
HO

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)