株式会社SRA
エスアールエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRA

システムインテグレーター/ソフトウェア/コンサルティング
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

産業第1事業部
KN
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩や上司に教えてもらいながら、様々な工程を経験しています
工作機械の組み込みシステムを開発するプロジェクトに参加しています。
その中で、内部仕様書の作成やC++を使ったコーディング、テストの作成や実施など、様々な工程を経験しています。
現在はまだ業務知識や作業内容を学習している段階ですが、先輩や上司に質問や相談をして教えてもらいながら、日々作業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作業が顧客に提供する価値につながること
仕事で嬉しかったことは、業務知識と自分の作業との繋がりを理解できたことです。
自分の作業が、顧客に提供する価値にどのように繋がっているのかを理解することで、自分の仕事に誇りを持つことができました。
私が今携わっているプロジェクトは、前提となる業務知識が多い方だと思います。
だからこそ、自分の作業との繋がりを理解した時の嬉しさは大きいと感じます。
知れば知るほど仕事が面白く、その仕事を好きになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術先進性
SRAの強みである技術先進性に魅力を感じたからです。
理由としては、私は大学生の時から、技術を磨くことに強い興味を持っていたためです。
それは、サークル活動でゲームの合作に参加し、実装に関する技術を磨いていたほどです。
技術を磨くことへの強い興味を活かすため、技術先進性が強みであるSRAに入社を決めました。
 
これまでのキャリア SRA入社→新入社員研修→部門に配属

先輩からの就職活動アドバイス!

就活時代にやって良かったことは、自己分析です。
これまでの出来事や自分の行動を大まかに振り返り、各出来事に対してその行動を選択した理由を考えたり、自分の充実度が上下した原因について調べたりしていました。
自分の興味や関心、モチベーションの源泉について考えたことが、自分に合った会社選びに繋がったのだと考えています。

株式会社SRAの先輩社員

障害対応の運用作業

産業第2事業部
YA

アプリケーションの設計・実装・結合テスト・システムテスト

中部事業部
NI

サーバーや周辺機器の保守運用

ネットワークシステムサービス第2事業部
SA

アラートの監視

ネットワークシステムサービス第1事業部
YE

顧客先のクラウド業務をサポートする役割

ネットワークシステムサービス第2事業部
HO

自社IP製品の製造とテスト工程の担当

プロダクトサービス事業部
HO

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)