株式会社SRA
エスアールエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRA

システムインテグレーター/ソフトウェア/コンサルティング
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

中部事業部
TT
【年収】非公開
これが私の仕事 未経験からでも出来ることを増やしていく
自動テストの修正・確認です。
プログラミング言語の知識がなく最初は分からないことが多かったですが、
周りの先輩に丁寧に教えていただいたことで出来ることが増えていきました。
今後は一つ一つできることを増やして会社に貢献していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
早い時期から実装に携わることができる
配属されてから早い時期に実装に携わることができた点です。
私は技術力を高めたかったので、コードの実装を担当できたことは嬉しかったです。
実際にプログラミングをしていく中でできることが増えていくことを実感していきました。
まだまだ技術力が足りないですが、今後も実装をしていく中で実力をつけていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ITに対する知識がなくても、技術力が身に着く環境
高い技術力を身に着けられると思ったからです。
ITに関する知識がほとんどなかったので、スキルを高められる環境を希望していました。
実際に研修制度や資格手当が充実しているので、
技術力を身に着ける環境が揃っていると感じています。
 
これまでのキャリア SRA入社→新入社員研修→部門に配属

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社員さんから直接お話をお聞きすることです。
ネットの情報や就活本だけでは会社のことを深く理解することができないと思っていました。
SRAでは、現場の人へ質問できる機会が多かったのでとても参考になりました。

株式会社SRAの先輩社員

障害対応の運用作業

産業第2事業部
YA

アプリケーションの設計・実装・結合テスト・システムテスト

中部事業部
NI

サーバーや周辺機器の保守運用

ネットワークシステムサービス第2事業部
SA

アラートの監視

ネットワークシステムサービス第1事業部
YE

顧客先のクラウド業務をサポートする役割

ネットワークシステムサービス第2事業部
HO

自社IP製品の製造とテスト工程の担当

プロダクトサービス事業部
HO

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)