株式会社SRA
エスアールエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRA

システムインテグレーター/ソフトウェア/コンサルティング
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

プロダクトサービス事業部
TK
【年収】非公開
これが私の仕事 打ち合わせのまとめ発表や議事録の作成
ERPパッケージという企業の財務/会計、販売管理など企業の基幹業務システムを導入するITコンサルタントになるために他社のプロジェクトに参画しています。
プロジェクトではお客様の要件に合わせてERPパッケージの設定をカスタマイズし、実機確認をしています。
また、お客様との打ち合わせに参加し、打ち合わせのまとめ発表や議事録の作成をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とコミュニケーションを取りながら、考えを提案できる!
お客様とコミュニケーションを取りながら、企業の基幹業務に対して考えを提案できる場があることです。
企業が会計業務や販売管理業務をしていく中で抱えている課題に対してコミュニケーションを取りながら、自分のアイデアを提案し解決することが可能です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄に惹かれて
最終面接にて社長とお話してみて、人柄に惹かれて入社を決めました。
最終面接を受ける前の私は会社の社長は厳格で話しづらい印象があったのですが、とても親しみやすい雰囲気で面接とは思えないほど自由にお話しすることができました。
そんな親しみやすい方が社長をされている会社はきっと意見を言いやすく、楽しく働けるに違いないと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア SRA入社→新入社員研修→部門に配属

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学時代ほぼ全くIT知識がなかったので、IT業界にどのような職種があり、
今どのような技術が世の中で求められているのかが分かりませんでした。
ですが業界研究や自分がどんな仕事をしたいのか、将来どんな人になりたいのかなどの
自己分析に時間をかけたところ、就職活動の軸を見つけることができました。

株式会社SRAの先輩社員

障害対応の運用作業

産業第2事業部
YA

アプリケーションの設計・実装・結合テスト・システムテスト

中部事業部
NI

サーバーや周辺機器の保守運用

ネットワークシステムサービス第2事業部
SA

アラートの監視

ネットワークシステムサービス第1事業部
YE

顧客先のクラウド業務をサポートする役割

ネットワークシステムサービス第2事業部
HO

自社IP製品の製造とテスト工程の担当

プロダクトサービス事業部
HO

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)