横山建設工業株式会社
ヨコヤマケンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

横山建設工業株式会社

土木工事/外構・エクステリア工事/公共土木工事/造成工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは広島県府中市で50年以上、土木工事をメインに手がける建設会社です。お客様のご要望に合わせて宅地や駐車場の造成工事・外構工事・公共工事などの設計から施工、管理まで幅広く対応しており、なかでも2018年の豪雨災害をきっかけに災害復旧・対策工事にも力を入れています。安全に、スムーズに工事が進められるように設備投資も積極的に行い、地域の方々の安全な暮らしを支えていける存在として今後も成長していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

健康経営で社員が働きやすい会社に!システムのIT化も進捗中!

土木建設業界は体力的に厳しいイメージを持つ人も多く、人手不足が深刻化しています。そのなかでも当社では、業務効率化を目的とした取り組みに注力しており、年齢を重ねても安心して働き続けられる会社を目指しています。たとえば、以前は施工する人が事務作業を行っていましたが、業務を切り分け、事務作業は事務員に任せられる体制を整えたり、作業負担軽減のために自社倉庫の天井にクレーンを取り付けたり、システムのIT化を進めたりと社員が働きやすいと思える環境づくりを継続しています。安全にスムーズに業務を進められるよう設備投資も惜しんでいません。事務所拡張も行い、休日や福利厚生なども更に良くしていきたいと考えています。

事業・商品の特徴

府中市の人々の暮らしを支える!道路・河川などの公共工事も対応

当社では宅地や駐車場の造成工事、田畑・水路の整備、外構・インテリア工事、道路や河川・下水道に関わる公共工事など幅広いご依頼を引き受けています。特に土木工事では施工だけではなく、設計や管理まで一貫して対応しており、お客様のあらゆるニーズにもお応えできる豊富なノウハウや柔軟な提案力が強みです。少数精鋭の組織だからこそ、社員同士で密にコミュニケーションを取りながら、お互いに切磋琢磨しており、チームワークの良さが技術力や提案力の高さに繋がっているのだと思います。今後も府中市の人々の暮らしを支えるべく、社内体制の強化、技術力向上に励み、お客様に安心して仕事を任せてもらえるような会社を目指していきます。

事業優位性

災害復旧工事・災害対策工事にも尽力!地域のインフラを担う

当社は2018年の豪雨災害をきっかけに災害復旧工事や対策工事にも力を入れるようになりました。災害があった工事は通常とは違って、崩れて不安定な場所に作業員が入り、コンクリートなどで地面を補強等していくものです。安全を徹底しているため、今まで事故が起きたことはないですが、もしかしたら崩れてしまうかもしれないというリスクを負いながら作業をしなければいけません。地域の方々が安心・安全に暮らしていくためには必要不可欠です。だからこそ、お客様が安心して仕事を任せてもらえるように、そして現場の作業員たちが安心・安全に働ける環境を整えることが大切なのだと実感し、”人”を大切にする経営方針へと変化してきました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理(現場監督)
土木工事の施工図の作成、資材や協力会社への発注、工程管理、品質管理、安全管理などの施工管理業務。
様々な管理を担い、ドロ-ンや3Dキャドを使ったICT施工も担当します。
※国家資格や特殊免許を目指し、働きながらスキルアップ可能。会社が取得費用全額負担。
※まずは見習いからはじめ先輩のもとで仕事の流れやノウハウを学びます。本人の希望や能力に応じて技術職または管理職を選択できます。

会社データ

事業内容 土木工事(設計・施工・管理)/外構・エクステリア工事/公共土木工事(広島県、府中市)/造成工事
設立 1986年6月16日(創業1968年8月)
資本金 1000万円
従業員数 社員数10名(2023年11月現在)
売上高 2億600万(23年6月末決算)
代表者 代表取締役 横山 宣弘
事業所 本社:広島県府中市広谷町832
許認可(登録)番号 広島県知事許可(一般)第3292号
土木工事業/建築工事業/とび・土工工事業/石工事業/ 舗装工事業/解体工事業
有資格者 一級土木施工管理技士/一級エクステリアプランナ-/測量士/二級建築施工管理技士/二級建設機械施工管理技士/二級舗装施工管理技士
ホームページ https://dokenthe.com/index.html

連絡先

横山建設工業株式会社
本社住所:広島県府中市広谷町832
TEL:0847-45-3594
MAIL:yokoyama@dokenthe.com
担当:横 山 宣 弘
掲載開始:2024/01/29

横山建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

横山建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)