株式会社ケイズコーポレーション
ケイズコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケイズコーポレーション

情報処理/ソフトウェア関連/インターネット関連/コンサルタント/
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クラウド事業本部
T・T(25歳)
【出身】青山学院大学  経済学部現代経済デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 開発機能の設計や構築を主としたSalesforceの導入支援
Salesforce導入にあたって標準機能だけではカバーしきることが難しい要件を実現するために、追加機能の仕様の策定と設計を主に担当しています。
Salesforceがノーコード/ローコードを推奨していることもあり開発が必要になるのは複雑な要件が多く、今もなおわからないことに遭遇する機会は少なくないです。
しかし、とても頼もしいオフショアメンバーやプロジェクトのメンバーの力を借りながら自分の担当する開発要件を無事にお客様へ納品できた時は安堵とともに大きい達成感を得られます。
私自身が経済学部出身でIT知識もほぼない中、開発グループに配属になったので大変なことも多いですが、開発自体はオフショアで行うので「どうすればお客様が使いやすいものになるのか」を念頭に置いた設計をすることが一番大事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標予算150%超の売上実績達成
入社3年目、1四半期の間ほぼ1つの案件にアサインされて作業をしていた期間がありました。
入社してからはスポット的に作業をする機会が多く、1案件にのみ注力することがほぼ初めてだったことに加え、Salesforce以外の領域に関する案件だったため新しい知識が得られることにワクワクする半面、不安も大きかったです。
そのような中で、これまで接点のなかった方と一緒に仕事をすること、やったことのない領域に関する作業ができたことは貴重な経験でした。
お客様から直接的にお言葉を頂戴する機会はなかったものの、その1四半期は自分自身を頑張ったと褒められる期間であり、目標予算比150%という数字に表れたので、頑張りは目に見える形で返ってくることを実感しました。表彰されたときはとてもうれしかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番「楽しく働くことができそう」だと感じたから
一番の理由は「楽しく働けると感じたから」です。私が働くうえで特に大切だと考えていたことが「楽しく働けるか」でした。
私にとっての楽しいとはエンタメがあるという意味ではなく、「分からない不安を感じ続けることなく、自信をもって働ける」ことです。
その点において弊社が標榜する「人を大切にし、人に投資する」という理念はとりわけ魅力があり、コロナ禍に入社したなかでそれまでと同じ教育体制ではなかったものの、少しずつですが着実にレベルアップできていると感じています。
あとは、採用担当に「入社前にしておくべきことは?」とIT知識ゼロの私が質問した時に「ITパスポートの勉強とかはしてほしいけど社会人になったら自由に遊べなくなるから今のうちに遊んどきな」と本音と建て前をぶっちゃけてくれたことも動機の1つでした(笑)
 
これまでのキャリア 開発設計者(現職4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りが内定をもらって悠々と残りの学生生活を謳歌する中で就活を続けていると、劣等感に苛まれるかもしれません。
私も友人が内定をもらう傍らでの就活はしんどかったです。ただ、その焦燥感に身を任せて安易に内定を受諾することなく、そして視野を狭めることなく色々な業界企業職種に目を向けてみてください。自分に合うかもしれないと思ったらまずは調べてみてください。皆さんが晴れやかな面持ちでファーストキャリアを歩めることを祈っています。

株式会社ケイズコーポレーションの先輩社員

Salesforce導入支援。要件定義から設計、開発を経て納品までを行っています

クラウド事業部
Y・O

お客様との打合せに参加したり、Salesforceのカスタマイズ作業をしています

クラウド事業本部
M・K

Salesforce導入支援、打ち合わせ参加から、カスタマイズ、設計、開発

クラウド事業本部
H・N

Salesforce導入支援。ご要望に沿ったシステム構築を行っています。

クラウド事業本部
H・S

沢山の人に利用頂けるようなSalesforceでのシステム構築のお手伝い

クラウド事業本部
K・T

Salesforce導入のお手伝い。最初から最後まで、責任もって取り組みます。

クラウド事業本部→情報システムグループ
K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケイズコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケイズコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)