ピックル株式会社
ピックル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ピックル株式会社

人材アウトソーシング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

HRS事業部 柏支店 支店長
村上 圭介(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 『企業営業』『派遣スタッフさん対応』の2軸
【企業営業】【派遣スタッフさん対応】この2軸をメインに従事しております。
営業面では企業の悩みをヒアリングし提案することで自分にしかできないパフォーマンスを心掛けてます。
スタッフさんの対応では雇用主だからと上から目線ではなく、スタッフさん目線で考えることを一番に行動しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『また紹介して欲しい!』『本当に助かります!』
クライアント、スタッフさんから感謝のお言葉を頂いた時です!

どんな手法を選択してもやはり『人対人』の仕事ですので人情がかなり影響すると思ってます。
クライアントからは、「他の同業会社さんと比べても人柄や対応力全て安心して任せられる!」等のお声を頂き企業内での別の担当者さんを紹介いただいたり、、、

スタッフさんからは「こんなに親身な対応頂いたのが初めてです!本当に助かります!」や一度退職になってしまった方からも「違う会社では良い対応がしてもらえなくて、、また紹介して欲しい!」など有難いお言葉を頂いたときに疲れも吹き飛ぶやりがいを感じております!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベンチャーならではの風通しの良い会社です!
第一に自身のスキルアップが期待できる社風、ベンチャーならではの自分の意見を交えられる風通しの良い会社です!

BtoB BtoC とオフィス未経験だった自分にも得られるものが多かったです。
メール対応、ビジネスマナーなど一から学べ、万が一他企業に転職となった際にも活かせるスキルが取得できます。
特にトーク面ではどれだけ自身の引き出しが多いかで話の展開が豊富に選択できますのでその点手法が増え、仕事だけではなく、私生活にも活かせるようになりました!

自信を売り込む営業はいつどこで必要になるか分かりませんのでそういった点でも自身にとっての有難いスキルの底上げになったかと振り返ります。
 
これまでのキャリア 2018年9月:入社、人材派遣コーディネーター
2021年7月:代々木 副支店長
2021年11月:柏支店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際どんな企業も入社してから気付くメリット、デメリットがあると思います!

少なくとも皆さんには、皆さんにしかできない事、考え方、得意な事、、など自身が誇れる、長けている事が必ずありますので先ずは自信満々に挑んでください!

自分がどんな仕事に就きたいか、何があっているのか判断がなかなかしにくいと思いますが、少なくとも当社は必ず役に立つスキルが提供できます!先輩が皆さんに寄り添い、丁寧に教えてくれるはず、、いや、教えてくれます!(笑)

ピックル株式会社の先輩社員

企業・求職者からたくさんの感謝に包まれる、双方の架け橋に。

HRS事業部 西船橋支店 副支店長
越川 亮

できることは自分でやる!

HRS事業部 代々木支店
近藤 穂奈美

クライアントとの関係作りからメンバーのマネジメントなど幅広い業務

HRS事業部 首都圏第三エリア長
山下 史文

就業希望の方に対してお仕事をマッチングさせる仕事

HRS事業部 渋谷道玄坂支店 副支店長
須栗 里穂

売上を作ることと部下の働きやすい環境作り

HRS事業部 渋谷道玄坂支店 支店長
土谷 康太

採用活動から契約書作りまで一貫して業務に携わる

HRS事業部 三宮支店
石川 広喜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ピックル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ピックル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)