四国アルフレッサ株式会社
シコクアルフレッサ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
本社
香川

先輩社員にインタビュー

香川営業部 高松第二支店 高松二課
営業職
【出身】中京大学  スポーツ科学部 スポーツ健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医薬品卸会社 営業(MS)
病院や個人医院、調剤薬局に先生や患者様が必要とされているお薬を安定して供給できるよう努めてます。時には先生方に新発売する医薬品の案内や、情報をお伝えする事も重要な仕事です。医薬品が必要不可欠なこの時代、常に正しい知識と新しい情報が必要とされるため、医薬品メーカーと連携をとって病院や開業医、薬局の先生方にご案内しています。入社後半年は研修期間として、業界や商品について、また営業同行などを通じ営業職のイロハを学びました。今でも勉強会や、朝礼の時間に医薬品メーカーの方から製品情報について説明を受ける時間があったりと、学ぶ機会は多くあります。今後は経験と知識を身に着けていき、頼りがいのある営業になることが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の上司や先輩がどんな時でも相談に乗ってくれ、助けてくれること。
この仕事は自分が担当するお得意先を、自分でルートを決めて営業するのですが、いざ一人で営業に出てみると分からないことが多く、不安なことばかりで最初はうまくこなせませんでした。ただ、分からないことがあった時や困った時に先輩や上司の方に連絡すると、どんな時でも仕事について教えてくれ、一緒に考え、アドバイスをしてくれます。こちらが聞きづらい時でも気にかけて声をかけてくださったり様子を伺ってくださったり、分からないところは丁寧に教えてくれます。直属の先輩や上司の方に限らず、課や部署を越えてアドバイスをくれたり、教えていただけたりするので親切で素敵な人が多い会社だなと思いました。おかげでまだ独り立ちして間もないですが、依然より仕事が分かるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人の健康に関わることができるため。
大学時代はスポーツを通して人々に健康を与えることを求めておりましたが、もっと多くの人の命と健康に関わりたいと思うようになりました。自分が健康体であったため、あまり病院や医薬品とは縁がなかったのですが、広く多くの人々の安心と健康に携わりたいと思っていました。エリアでは絞り込まず、医薬品業界という軸で企業を探していましたが、最後は地元四国に貢献できること、また当社が掲げている「すべての人に、いきいきとした生活を創造しお届けします」という理念に共感し、入社を決めました。内科、外科、耳鼻科、皮膚科、眼科などほとんどの分野に係わることができます。偏ることなく先生や患者様に触れ合うことができ、経験や知識がなくても従事することが出来る点もこの仕事の魅力です。
 
これまでのキャリア 営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことをやるのが一番です。その企業についてしっかり分析し、知っていくことが大切だと思います。やりたいことが決まったらあとは自分の想いを企業に伝えるのみです。将来のために頑張ってください!

四国アルフレッサ株式会社の先輩社員

営業 医薬品卸売業

高知営業部 高知第二支店 高知一課
営業職

医療用医薬品卸の営業

香川営業部 西讃支店 西讃一課
営業職

医療用医薬品卸業

愛媛営業部 新居浜支店 新居浜二課
営業職

営業職、医療施設に訪問し医薬品の販売及び情報提供

徳島営業部 徳島第二支店 徳島四課
営業職

医薬品の卸売営業。

愛媛営業部 松山第一支店 松山二課
営業職

医療用医薬品の卸営業。新薬のご紹介から価格交渉まで。

徳島営業部 徳島第二支店 徳島二課
営業職

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

四国アルフレッサ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国アルフレッサ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)