株式会社アイ・プラス
アイ・プラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイ・プラス

広告/広報/企画/人材採用/人材教育/コンサルタント
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業支援グループ
N・K
【出身】龍谷大学  社会学部・コミュニティマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 相手の気持ちを考える
私が業務の中で最も意識していることが「相手の気持ちを考えること」です。
仕事は上司に指示されて動くのではなく、自分で考えて取り組むことができます。例えばブログを一つ作成するにしても「どんな写真」を使って「何を書くか」など全て自分で考えて作ることができます。その中で私が最も意識していることは学生が見たときに「面白そう」と思ってもらえるような内容にすることです。できる限り学生に「企業の人」という壁を感じさせないように日常のできごとや思ったことを記事にしています。
「相手の気持ちを考える」というのは仕事においてどんな場面でも大切なことなので、常に意識するするようにしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
昨日よりも成長した自分に今日会える
仕事をしていて一番感じることは自分の直さないといけない部分に気づけることです。上司や先輩社員から指摘されて気づくこともありますが、自分で気づくことも多々あります。
例えば報告の仕方や自分の考えを伝えるときに「もっと具体的に報告するべきだった」「相手が何を聞きたいかを考えて+αの報告をしよう」など、日々新しい発見があります。昨日気づいたことは今日に活かす!同じミスをしない!当たり前のことですが当たり前にすることが難しいです。少しずつ変わっていく自分に会えることが今の私の楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を成長させるための環境があった!
私がこの会社を選んだ理由は一つです。この会社に入社すれば自分が描く将来像に近づけると思ったからです。
この会社に内定をもらうまでに、メンバーと何度か会う機会がありその中で色々な話をしました。「男らしくてかっこいい人たちだなぁ」というのがその時の印象です。そして、この人たちと働くことで自分の弱い部分や甘さを少しずつ直していけるのではないかと考えました。もちろんこの会社に入るだけで簡単に変わることができるとは思っていません。自分で意思を持って行動することを忘れずに日々を過ごします!
 
これまでのキャリア 現職5年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

10年、20年後にどんな自分になりたいかを想像して就職活動に取り組んでください。
どこに入社して何をすればその将来像に近づけるか、を考えたうえで企業を選べば入社してからの仕事も楽しく感じると思います。
「自分を試してみたい方」や「高みを目指せる環境で働きたい方」にとってアイプラスはうってつけの会社だと思います!
あなたの入社をお待ちしています!

株式会社アイ・プラスの先輩社員

人を元気にするために修行中!

管理事業部 リーダー
S・Y

人としての価値が求められる環境だと感じた!

採用教育グループ【企画営業職】
T・R

「僕しかできない仕事」ができるやりがい大手企業では味わえない

採用教育グループ【企画営業職】
U・Y

私が見つけた変われる場所

採用教育グループ【オフィスワーク職】
Y・M

Only oneの人間になるために

採用教育グループ【オフィスワーク職(新入社員です)】
I・H

『相手の目線に立つこと』の重要性を実感しながら成長中!

採用教育グループ【企画営業職(新入社員です)】
K・S

掲載開始:2024/03/14

株式会社アイ・プラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイ・プラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)