株式会社サザンクロスシステムズ
サザンクロスシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サザンクロスシステムズ

IT/DX/コンサルティング/クラウド/独立系
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京、宮崎

先輩社員にインタビュー

第一ビジネスソリューション事業部
R.N
【出身】帝京大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パッケージソフトの保守
現在私はマスタデータ管理パッケージの保守の仕事をしています。
具体的には各システムで共通して使用するパッケージソフトの不具合改修やバージョンアップ作業を中心に仕事しています。
各システムで使用する際にカスタマイズしやすいように工夫しながら作業しています。
また、各システムでこういう機能が欲しいという声を聞き取り、その中で取捨選択しながら常にいいものを作ろうと試行錯誤を繰り返しながら、日々作業しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した機能が使われているのを確認できた時
パッケージ保守で実際に実装した機能が他のシステムで使いやすかったと担当の人に言われるうれしく思います。
また、自分が担当した機能が使われているのを確認できた時や、長いこと同じパッケージ保守にいるため少しずつ改修を重ねたパッケージがより良いものになっていくのを実際に自分の目で見ることができるのがこの仕事をしている中でのやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 都心と九州をつなぐ会社
元々趣味で九州の武道を習っており、その縁で九州に行くことが多く会社選びの中で都心と九州をつなぐ会社を一つの軸として就活をしていました。
その中で今の会社の説明会で社長が自ら説明してくださったりと会社の熱意と親しみやすさを感じ今の会社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017入社
研修後は今のパッケージ保守にOJTとして参画し、今に至るまで同じ現場で働いています。
当時は文系出身は少なく不安もありましたが、教育体制や先輩たちのサポートもあり問題なく仕事ができています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動頑張ってください。

株式会社サザンクロスシステムズの先輩社員

アプリ開発

宮崎ソリューションセンター
A.S

お客様の要望を満たすプログラムの作成

福岡ソリューションセンター
K.F

健康診断に関するシステムの開発

メディカルソリューション事業部
N.F

システムの機能開発・保守

第一ビジネスソリューション事業部
M.Y

BIツールの運用・サポート

宮崎ソリューションセンター
T.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社サザンクロスシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サザンクロスシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)