四国アライアンス証券株式会社
シコクアライアンスショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四国アライアンス証券株式会社

いよぎんグループ(旧社名:いよぎん証券)
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

宇和島支店
原 仁美
【出身】松山大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に合った金融商品による資産運用のご提案
個人のお客さまをメインに金融商品のご提案をしています。まずはアポイントを頂き、アポイントまでに事前準備を行います。事前準備では、現在ご提案できる投資信託の運用状況・これからの見通しについて確認。いくつかお勧めの商品を選択しパンフレットなどを準備。
実際に訪問してからは、お客さまの現在の状況やこれからやろうとしていることなどをヒアリングしてお客さまのニーズを把握していきます。
お客さまの正確なニーズを知るには、まずは信頼関係を築くことが大事だと思います。
私は、お客さまの話を聞くだけでなく、時には自己開示をして地元の話などをし、まずは自分を理解してもらうようにしています。お客さまは自分より年上の方ばかりですので、歴史の話など教えて頂く姿勢も大事にしながら信頼関係を築いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
定期的な情報提供やアフターフォローを行うことで、お客さまに感謝される
「いつもありがとう」と言われる時にやりがいを感じます。私たちはお客さまの大切な資産をお預かりしている為、販売して終わりではなく、定期的なアフターフォローがとても大事だと思っています。例えば、気になるニュースや将来の見通しなどを定期的にお伝えし、お客さまの保有商品に影響がありそうなら自分からご連絡するようにしています。
私はこれを当たり前のこととしてやっていたのですが、お客さまから「いつも頻繁に連絡くれ、定期的に顔を出してくれてありがとう。」と言われたとき、嬉しさを感じました。
コロナなどで急な出来事の影響を受ける商品もありますが、そんな時は、まずは真摯に現状をお伝えする事が大事だと思います。長期的な目線でお客さまの資産運用のお役に立てるよう、お客さまに寄り添って働く事が大事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知的好奇心を満たせる仕事とアットホームな会社の雰囲気が魅力
私の就活の軸は、「地元で働ける」「お客さまと主体的に関われる営業職」という軸でした。
当社の会社説明会や選考に参加した時に、人事の方や会社のアットホームな雰囲気を感じ強く惹かれました。具体的には、面接時も距離が近く、対等な目線で話をしてくれたり、人事の方も機械的でなく、分かりやすく説明をしてくれました。
福利厚生も整っており、頼りになる先輩方の存在や、出来て5年目の会社でこれからどんどん発展しそう。という勢いも感じ、入社を決意。
この仕事は相場に変動される為、つらいときもありますが、自分自身の資産運用としても勉強になるし、海外が好きな私の知的好奇心を満たすことのできる環境です。
地元の企業の為、お客さまも地元の人が多く、共通の話題で盛り上がって楽しいところも魅力です。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(3ヵ月)→今治支店(営業)→宇和島支店(営業)
入社6年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来何をしたいか定まってなければ、実際に現場を見に行くことをお勧めします。実際に人事の方の雰囲気や会社の雰囲気を味わい、自分のやりたいことが出来る会社なのか判断をしていくとよいと思います。憧れだけで選考を受ける事を決めるのではなく、自分が本当にしたい仕事なのか、自分にできるのか。環境についてもしっかり見極めることが大事だと思います。

四国アライアンス証券株式会社の先輩社員

いよぎんグループ全体でお客さまに最適な資産形成方法をご提案

新居浜支店
津田 康生

いよぎんグループの証券専門部隊として、資産運用をご提案

本店営業部
宮本 愛里

掲載開始:2024/01/29

四国アライアンス証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国アライアンス証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)