パナソニック電材ソリューションズ株式会社
パナソニックデンザイソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
機械/総合電機(電気・電子機器)/家電・AV機器/電力・電気
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

弊社は、パナソニックが100%出資する電気資材設備の専門商社です。
パナソニックグループの商品力・技術力・システム力・サービス体制を基盤に、
電設資材や照明器具など住宅設備関連機器の総合卸販売を行っております。
また、住宅会社様や店舗、マンション管理会社様などに対し、
ご提案から施工までトータルにお客様の課題を解決させていただきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

生活快適ソリューションの提供による循環型ビジネスの展開

明治38年の創業以来、電設資材の提供を通し、地球に優しい快適な住環境を創造し続けてきた私たち。豊富な商品ラインナップ・確かな技術・提案力、そしてパナソニックグループという信頼を糧に、安定して業績を伸ばし続けています。そんな私たちが扱う電設資材は、住宅会社、設備工事会社、マンション管理会社、外食チェーンなどあらゆる業界で幅広く利用される商材。販売→施工→点検、そして耐用年数経過した後にまた販売…と、循環するビジネスモデルを確立することで、個々のお客様ニーズに寄り添う提案を続けることができる。それが私たちの強みです。この先もずっと、誰かの生活を快適に整えていく。そんな未来を共に創りませんか?

社風・風土

私たちは、あなたの成長を会社全体で支える「チーム」です。

幅広い業界のお客様と多くの商材に出会い理解することが必要な仕事です。でも最初は何もできなくて当たり前。知らないことを吸収し前に進むす力があれば大丈夫!時には先輩たちを巻き込みながら、グングン成長して欲しいと思っています。入社研修やパナソニック研修、2~3ヶ月かけて行う各部署での巡回研修、マンツーマンでのOJT研修と、段階に応じて成長できる環境はもちろん、3ヶ月ごとの面談でも悩みや不安をがっちりサポート。と言っても、日頃から先輩が支えているから、あまり悩みが出てこないんですよね(笑)。何ができるか分からない。少しでも不安に感じたらいつでも声をかけてください。その不安に寄り添うことを約束できる会社です。

待遇・制度

ムリなく自分のペースで仕事と向き合えるから伸び伸びと働ける!

「今日のお弁当もキレイだなあ」「いや、今日は手抜きでオムライスになっちゃって」「いや、それ手抜きじゃないでしょー!」昼休みにオフィスの一角から聞こえてくるそんな声、実は課長と新卒社員(男子)の会話です。社員同士の距離感が近く、温かい雰囲気があることも当社の自慢。年間休日120日以上&残業少な目。冒頭のお弁当男子は、休日や仕事後に大好きな料理を満喫、翌朝キレイなお弁当を持参しているそう。また、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応!育児休業後の復職率も高く、先日は男性社員も1ヶ月の育児休業を取得しています。自慢の居心地の良さは、ワークライフバランスの取れた働きやすさから生まれているのかもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として地域を限定せず、以下職種を募集しています。
・営業
豊富な商材を持つパナソニックの子会社としての強みを生かしつつ、顧客ニーズに沿った提案営業をして頂きます。
・施工管理
請負った工事目的物を工期内に完成、引渡。その中で工程、安全、品質、原価管理等をして頂きます。
・営業サポート
受発注業務、納期、在庫管理の他、配送手配や請求書の発行、問合せ応対等、営業をサポートする業務をして頂きます。

会社データ

事業内容 電材事業から住宅会社様や店舗向けの事業など多岐に渡ります。ご提案から施工までトータルでお客様の課題解決に向け取組んでいます。

【電材事業】
代理店様・工事店様のお役立ちとして、お施主様への商品提供の仕組や構築のお手伝いからコンサルティング・商品提案・現場調査・関連法令などさまざまなご提案を行いながらお施主様の課題やお悩みを解決するための活動をしております。


【ソリューション事業】
 ・住宅
  多様化するお施主様のライフスタイルに応えるために生活環境のお悩み解決に向け、
  ハウスメーカー様と共に取組んでおります。
  国策である「LCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)」に向けた省エネ商材のご提案を
  通じてさまざまな電材商品のご提供をいたします。

 ・リニューアル
  マンション居住者様が安心・安全・快適な生活提案を送るための設備をご提案しております。
  火災発生時に自動火災警報器と連動して管理人室にお知らせする仕組みやインターホン
  リニューアルなど最新商材のご提案を行い豊富な実績と高度な技術力・ノウハウを活かして
  新たな価値を創造するリニューアルを実現します。

 ・法人
  施設・店舗を中心に「省エネ・便利・安心・安全」などに対応した商材をご提案しあらゆる課題
  解決に向けて一緒に取組んでおります。
  照明器具・空調機器・防災防犯商材の新規・リニューアルを問わず最適なソリューションを
  ご提供いたします。

【エンジニアリング事業】
請負った工事目的物を工期内に完成、引渡をする為、営業や下請け業者と連携して、事前準備をしております。現場ではスムーズに工事が行えるよう下請業者への指導・監督等を行い、工事込みでの商品納入を行っております。
設立 1974年11月21日
資本金 6800万円
従業員数 371名(2023年4月時点)
売上高 276億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 植田豊志
事業所 ・本 社(東京都墨田区)
  電材営業本部
  ソリューション営業本部
  マーケティング本部
  管理本部
  
《電材営業本部傘下事業所》
  
 ・柏営業所(千葉県柏市)
 ・千葉営業所(千葉県千葉市中央区)
 ・君津営業所(千葉県君津市)

 ・池袋営業所(東京都豊島区)
 ・武蔵野営業所(東京都三鷹市)

 ・横浜営業所(神奈川県横浜市南区)
 ・横須賀営業所(神奈川県横須賀市)
 ・鶴見営業所(神奈川県横浜市鶴見区)

 ・北関東営業所(群馬県太田市)
 ・茨城営業所(茨城県水戸市)
 ・群馬営業所(群馬県前橋市)

連絡先

東京都墨田区太平1丁目26番2号
人事課 採用担当
03-3621-1234
E-MAILjinji12@gg.jp.panasonic.com
掲載開始:2024/01/29

パナソニック電材ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パナソニック電材ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)