北王流通株式会社
ホクオウリュウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

北王流通株式会社

3PL、食品物流、物流戦略、倉庫、インフラ、ロジスティクス
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

厚木センター
K.Yさん(23歳)
【出身】大正大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【大手食品メーカーを支えています!】
大手外食チェーン店で取り扱っている商品の出庫・検品をしています。
商品の棚入れや出庫(棚から商品を出す)とフォークリフト作業員が出庫した商品の検品をしています。どちらの仕事も商品・数量が正しいか・また賞味期限に気をつけて出庫・検品作業をしています。
特に検品は私が見逃すとそのままお客様のもとへ配送されてしまいます。
なので、常に緊張感を持って仕事に取り組んでいます。
また、普段から「どのような工夫をするとより仕事の効率がよくなるか」を自分なりに考えて、ロケーション(商品を置く場所)の変更など自分でできる範囲で改善しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【自分の成長を感じられた!】
他者が出庫した商品の検品をしていたとき、発注とは違う類似商品や賞味逆転を起こしかけていることに気づきました。その後、正しい商品、賞味期限の物に交換することができたとき、リーダーから「気づいてくれてありがとう」と言われました。
その時、きっちり仕事をこなしていて良かったと感じたと同時に食品ロスを防ぐことができたと安堵しました。また、仕事をしていくにつれて、商品知識が身に付き、普段の買い物の時に見方が変わり、学生時代よりも体力が身に付きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【当社独自のシステムがあること!】
私が北王流通を選んだきっかけはボイスピッキングという他社の物流会社では聞いたことがない道具を用いていたことがきっかけでした。ボイスピッキングはヘッドホンから音で指示を受けて商品を棚から出すことができる道具です。ピッキングリストを見ながら棚から商品を出すことと比べると、ボイスピッキングは商品を持つとき両手が自由に使えることができ、また、確認のためにリストを見に移動する必要がなく、便利だと感じたからです。
また、その他の理由としては、ありがとうサークルという 月1回行われる意見交換会を実施していることです。日によっては社長と意見交換を行うことが出来ることもできます。 このような、作業時に便利そう・風通しが良さそうと感じ、入社をしました。
 
これまでのキャリア ▼神奈川県厚木センターに配属
厚木センターに品質管理として配属

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動でなかなか内定が得られないと悩む方もいるかもしれません。でも焦らないでください!私も内定をいただいたのは最後の方でした。
就職活動がうまくいかないと感じる方は、就職活動で様々な企業や業種を見てみてください。多くの企業を見ることで自分の視野が広がり、自身のやりたいことや、自分ができそうという仕事が見つかるかもしれません。
皆さまにお会いできることを楽しみにしています(*^。^*)

北王流通株式会社の先輩社員

【商品検品・入庫管理を通してお客様業務経営をサポート!】

大宮センター
M.Wさん

大手飲食店を支える仕事です

厚木営業所
G.Iさん

【お客様に丁寧さを届ける仕事です】

第三事業本部 厚木センター
W.Tさん

【大手飲食店様の商品管理担当をしています!】

大宮センター
Y.Mさん

新センターの業務も任せてもらっています!

第三事業本部 厚木センター
S.Kさん

アシスタントディレクターとしてお仕事に取り組んでいます!

第三事業本部 厚木センター
R.Oさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

北王流通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北王流通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)