株式会社アルテジェネシス
アルテジェネシス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルテジェネシス

旧社名:アルテサロンホールディングス/美容室Ash/経営企画/販促
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
商社(化粧品)/その他専門店・小売/エステ・理容・美容/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

人財部
鈴木 知聖(25歳)
【出身】明治大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 美容学生さんの気持ちに寄り添った採用活動を!
私は美容室Ashで働く美容師の採用担当をしています。採用担当というと≪書類選考≫や≪面接≫を行うイメージが強いかもしれませんが、実際の業務は多岐に渡ります。例えば就職フェアや会社説明会などでは資料を用意し“美容学生さんに伝わる”ように言葉を選びながら自社の魅力をPR!また美容学生さんとサロン見学に行く際は事前に「サロンスタッフへの質問」をヒアリングし、見学先の店長に共有することで見学の準備を整えます。
他にも私の場合は、就活への不安を和らげるために継続的に連絡をとることを心がけています。美容学生さんの立場を想像して、どうやったら安心するか・当社のファンになってくれるか、と考えることがこの仕事の大変なところでもあり、楽しい部分でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
就活から関わっている方が、美容師としてイキイキと働く瞬間!
私が目指しているのは、就活以外の様々な悩みにも親身に応えることで≪美容室Ashの採用担当≫ではなく≪何でも相談できる鈴木さん≫と認識してもらうこと。関係性ができると、就職フェアやガイダンス等で一度話した美容学生さんが別の会場でも声をかけてくれたり、「今後、鈴木さんがいらっしゃる日に説明会に行きます」と声をかけられるように。そこからさらに関係性が深まると個別に相談を受けたりと、入社前の時点で美容学生さん一人ひとりとのエピソードができます!そのため、入社後に頑張っている様子や、他のスタッフと馴染んで楽しく働いているという連絡をもらうと「あの時の美容学生さんがイキイキと働いている!」と嬉しい気持ちになり、この仕事に就いて良かったと実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大手企業にしかできない「美容師のサポート」に憧れて。
学生時代に通っていたサロンの美容師さんには素敵な髪型にしていただくだけでなく、ときにはプライベートの相談に乗っていただいたりと、気持ちの面でも救われることが多くありました。そのような経験から、私にとって美容師とはまさに「尊敬できる職業」。しかし、美容師は素敵な仕事にも関わらず取り巻く職場環境は決して良いとは言えません。≪遅くまで練習する≫≪休みが取りづらい≫≪給与が上がりづらい≫など業界の課題が山積み。そこで私は、それらの課題を解決できる企業で働きたいと考え、メーカー・ディーラーなど美容に関わる多くの企業を見ました。その中でもアルテジェネシスは、業界のリーディングカンパニーだからこそ「ここでしかできないサポートのやり方があるはず」と思い入社を志望しました。
 
これまでのキャリア 店舗でのレセプション(9ヶ月間)→人財部

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

同じような業界や業種を志望している友人が周りにいないと不安になることもあると思いますが、心配は不要です。何に興味があるのか、誰に関わってどんな仕事をしたいのかを考えて、納得して就職できれば、自分の選んだ道に自信を持てるはずです。実際に私の周りはIT業界に進む人が多く、美容業界は私一人でしたが困ったことは一度もありません。自分の気持ちに正直になって、心から「やりたい!」と思ったことにチャレンジすることをオススメします。

株式会社アルテジェネシスの先輩社員

ヘアサロン「Ash」の売上げをサポート!ノルマはなくチームで目標を追う!

営業部
鈴木 桃果

営業の経験を活かして、今は経理の仕事に。

経理部
木村 亮弘

掲載開始:2024/01/29

株式会社アルテジェネシスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルテジェネシスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)