社会福祉法人和敬会
シャカイフクシホウジンワキョウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人和敬会

地域密着型複合施設 なごみの郷 
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

人事総務
太田 みなみ
【出身】日本大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スタッフみんなが働きやすい環境を作る!
私の仕事は、管理部門。毎日なごみの郷のオフィスで働いています。
採用をメインに、労務関連や総務の仕事、人事のことなど幅広く働いています。
私の仕事のテーマは、スタッフみんなが楽しく働ける環境を作ること!
みんながより楽しく、また成長を感じて働いてもらうにはどうしたらいいか、和敬会で働けてよかったと思ってもらうにはどんな環境にしたらいいか、を常に考えて働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社したみんなの成長した姿を見れるとき
新卒採用も担当しているので、新卒で入ってくれるメンバーも学生時代から見ています。
面接のとき、心が優しくとても人柄は良いけれど、社会人としてはまだまだ心配な学生だった子が、今では現場の核であるユニットリーダーとなってみんなに声をかけてたり、新入社員のメンターをしていたりとみるみる成長している姿を目にすると、心から嬉しくなります。なんだか親のような気持ちです(笑)。
これからも入社してくれたみんながイキイキとキラキラと働ける環境を作っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワーク
私のオフィスでは5人のスタッフが活躍しています。
なごみの郷は事務所も365日営業。みんなでサポートし合いながら仕事をしています。仕事をしているとよくチームを感じています。みんな同じ仕事ではないけれど、今のそれぞれのメンバーの状況を把握しあい、サポートしあえているなと感じています。
それでいて新しい改革を次々行っていくのが和敬会。チームワークも大切にしながら、新しい挑戦にみんなで挑んでいく。そんな雰囲気が気に入っています。
 
これまでのキャリア 新卒で人材業界の営業を経験。7年前に和敬会に入社。入社してからは、管理部門で採用や人事、総務や労務を担当している。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事はただお金を稼ぐだけではなく、最大の自己成長の場だと思っています。
自分をよく知り、どんな未来の自分を希望するかを大切に就職活動をしてほしいと思います。
皆さんの就職活動が、充実したものとなりますように。

社会福祉法人和敬会の先輩社員

たくさんの人と関わり、利用者様のおだやかな生活を作り出します

施設系サービス主任・特別養護老人ホーム統括責任者
冨田 孝司

裏方全般!

特別養護老人ホームまどかの郷
三輪 可奈

「守る健康」から「創る健康」へのお手伝い

なごみの郷デイサービスセンターリーダー
田口 永子

利用者様に喜んでいただくために何ができるかを考える仕事

小規模多機能型居宅介護リーダー
中西 亜美

栄養管理と食事提供のサポート

中神 有茉

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人和敬会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人和敬会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)