株式会社JAエコパル
ジェイエーエコパル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/商社(自動車・輸送機器)
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和51年に、JAグループの一員として事業を開始しました。鹿児島市を中心にLPガスの充填・配送からガス器具販売、石油販売・宅配水の販売・コインランドリーの運営、さらに自動車販売や車検・整備まで幅広いサービスを提供しています。これらを通じて快適で豊かな暮らしをサポートし、長年にわたり地域の発展に貢献してきました。安定した経営基盤とネットワークを活かし、堅実な経営を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域に密着したきめ細かいサービスで半世紀にわたる歴史を刻む

当社はJAグループの中で、地域の方に必要とされるエネルギーの供給から、自動車販売や点検修理など幅広い分野できめ細かいサービスと良質な商品を提供している企業です。広く地域の方にも愛される企業として、2026年には50周年の記念すべき年を迎えようとしています。グループ間で緊密に連携をとりながら、強固な経営基盤と強力なネットワークを活かし、安定した経営を継続。少子高齢化社会の進展や、ICTの普及による社会の変化が続く現在においても、地域に密着することで足場をしっかりと固めながら、より良いサービスの提供と持続的な発展のために、日々努力を重ねています。

事業優位性

豊かで快適な生活を支える事業を展開する地域に必要な企業

LPガスやガソリンなど、日々の生活や移動に必要となるエネルギーの供給をはじめとして、自動車販売・車検整備、水の販売、コインランドリーの運営など、私たちが展開する事業はいずれも必要不可欠なものばかりです。あるのが当たり前であり、1日たりとも不足することが許されないエネルギー。当社は、安定した供給をおこなうため、流通から販売に至るまで長年構築したネットワークを駆使しています。豊かで快適な社会の実現。安心・安全な生活のための、良質な商品ときめ細かいサービスの提供。私たちは地域に必要とされ、頼りにされる重要な役割を担い続けています。地域とともに発展し、社会を支える存在として活躍しています。

施設・職場環境

お客さまに安心と喜びをお届けするライフパートナーに

ガスがつかなくなったり、機器が壊れたり、そんな不安を安心にかえるガスの営業・配送・小売り職。また自動車が安全に快適に利用できるためにさまざまな提案やサービスを提供するスタッフ。そして住宅リフォームなどにより便利で豊かな暮らしを支えるスタッフたち。こうした人々の生活に密着した事業をおこなっているからこそ、お客さまの反応もダイレクトに感じられる私たちの仕事。「任せてよかった!」、「またお願いするね!」など、喜びの声をいただくのもこうした仕事の魅力の一つです。そのために私たちは、日々新しい知識や技術を取り入れ、より信頼される存在を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
 ・LPガス・ハウスケア:LPガスの販売や暮らしを快適に彩る最新のガス器具の販売・提案
 ・自動車販売・整備:お客さまのカーライフをサポート(自動車販売・車検整備・鈑金塗装)
 ・ガソリンスタンド:給油から点検まで安心・安全なドライブをサポート
 ・水の宅配:アクアクララ宅配水配送・管理業務(各家庭への配送先へのボトル配送及びサーバー設置・実績管理など)

会社データ

事業内容 ○LPガス事業
 LPガス・省エネガス器具販売・配管工事設計施工・リフォーム工事・生活支援事業・コインランドリー事業(いしき店・隼人店・郡山店・末吉店)
○宅配水事業
 アクアクララ販売代理店
○自動車事業
 新車・中古車販売(買取)・車検整備・鈑金塗装・各種保険・ローン取扱
○石油事業
 ガソリンスタンド運営(鹿児島市内10SS)
設立 1976年5月1日
資本金 7,900万円
従業員数 180名(令和5年10月末現在)
売上高 80億円(令和4年度実績)
代表者 代表取締役社長 柚木 弘文
事業所 ■本社
〒891-0122
鹿児島県鹿児島市南栄1丁目10番地2

■事業所・営業所
鹿児島ガス事業所
鹿児島小売営業所
南薩ガス事業所
北薩ガス事業所
出水営業所
溝辺営業所
大隅ガス事業所

■JAランドリー
JAランドリーいしき店
JAランドリー郡山店
JAランドリー隼人店
JAランドリー末吉店

■ガソリンスタンド
北ふ頭給油所
鴨池給油所
桜ケ丘給油所
南栄セルフ給油所
たわわタウン谷山セルフ給油所
梅ヶ渕給油所
犬迫給油所
吉田南給油所
桜島給油所
小山田セルフ給油所

連絡先

株式会社JAエコパル
〒891-0122
鹿児島県鹿児島市南栄1-10-2
099-260-5551
担当:大迫
掲載開始:2024/01/29

株式会社JAエコパルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JAエコパルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)