株式会社マーキュリー
マーキュリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーキュリー

人材/通信/セールスプロモーション/販売促進/店舗運営/教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2024/06/20)
直近の説明会・面接 06/25 ★全国WEB説明会

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:女性がイキイキ働ける職場

クライアントや仲間と共に、ブランドづくりからチャレンジ。

マーキュリーは、通信業界のセールスプロモーションを中心に事業を展開しています。今回インタビューした森山さんは、大手家電量販店が展開している格安SIMブランドの店舗運営・販売を行う部署に所属。部署内のサブリーダーとして、店舗での接客・販売はもちろんのこと、新人の育成やマネジメント、さらにはクライアントと共に営業戦略の立案までも行い、成長過程にあるブランドを創り上げていくために取り組んでいます。

現在のポジションになる以前は、大手キャリアの商品を販売する部署に所属していました。「ブランド力で契約をしていただけたこれまでと比べて難しいことも多いですが、認知度を高めていくところからチャレンジできる今の仕事が本当に面白いです。これまで以上に熱量高く取り組めていますし、クライアントや仲間と一緒にブランドを大きくしていけることがやりがいです」森山さんはそう語ります。

20代の若手メンバーで構成される部署をまとめながら、クライアントと共に店舗拡大を目指していくやりがい、自分自身への信頼で勝負していく営業方法など、この仕事ならではの面白さを、森山さんにお伺いしました。

プロフィール

森山 明日香

営業部

2020年新卒入社。動物に関わる仕事に就くことを目指し、動物について学べる大学へ進学。アルバイト経験などから人と関わる仕事への興味が高まり、マーキュリーに新卒入社。現在は、大手家電量販店のSIMブランドを販売する部門のサブリーダーとして活躍中。

[私はこれで入社を決めた]

誰かを喜ばせる、感動させる仕事をしたい。

学生時代は、飲食店やイベントスタッフなど様々なアルバイトを経験しました。大学では動物と向き合う毎日だったので、新しい出会いや交友関係が広がっていくことが、本当に楽しかったですね。徐々に動物に限定せず、人生の選択肢を広げるためにも人と接する仕事をしてみたいと思うようになりました。

マーキュリーに新卒入社した一番の決め手は、「感動エージェント」という企業理念。人との繋がりや感動に重きを置いている点に、強く共感しました。お客様を感動させるのはもちろん、社内イベントや誕生日のお祝いなどを通して、仲間と一緒に喜びや感動を分かち合える所が素晴らしいと感じました。

[忘れられない仕事エピソード]

後ろ盾がないからこそ、自分自身に価値を感じてもらえた時が嬉しい。

これから認知度を高めていく商品であるため、まずはお客様に存在を知っていただくことが私の役目。知らない商品を契約することは勇気がいると思うので、何よりもお客様に寄り添うことを重視しています。特に意識しているのは、店員とお客様という壁をなくすこと。商材やブランド以前に、人として信頼していただける接客を心掛けています。

その結果「森山さんだからお願いしたい」「ありがとう」と言っていただける機会が増えています。口コミで名指しの評価コメントをいただいた時は、本当に嬉しかったですね。人対人で寄り添い、お役に立つことができた仕事すべてが、忘れられない成功体験です。

[今後、私が目指すのは…]

自己成長の先にある、店舗拡大、事業拡大を目指して。

現在の部署に配属された当時、まだ3店舗のみの出店でした。そこから半年という短期間で7店舗へと拡大し、事業成長の勢いを感じています。直近の目標として掲げているのは、2ケタの店舗拡大です。

私が任されているのは、売上の目標金額が一番高い旗艦店。お客様の数が多く、生の声をダイレクトに集めやすい環境にいます。その環境を活かして、アプローチや契約獲得の手法など、自身の成功事例を定例ミーティングで横展開し、クライアントとの会議でもその内容を基に組織基盤を固めている最中です。組織づくりを通して自己成長し、事業により大きな影響を与えられる存在を目指していきます。

[私を支えてくれる仲間]

マネージャーと、同期のリーダーが私の支え。私自身は、後輩の支えとなれるように。

今の私の支えとなっているのは、マネージャーや同じ部署のリーダーです。マネージャーは毎週のミーティングや定期的な店舗巡回で些細なことも相談にのってくれますし、リーダーは私と同期で気軽に話せる関係性なので、自分自身で解決できないことは助けを求めて一緒に解決しています。

私自身もまた、サブリーダーとして後輩の支えになりたいという想いがあります。各店舗1名で運営しており、特に経験の浅いメンバーはすぐに相談できる人が近くにいない不安は大きいと思いますので、電話やメールでこまめに連絡を取り、私の実体験も交えながら困りごとや悩みを解決できるようサポートしています。

マーキュリーには、年齢や経験に関わらずチャレンジできる環境があります。

平均年齢26.7歳と若手中心の会社。女性管理職も多数活躍しています。

一人ひとりの「なりたい姿」を応援!自分らしいキャリアを歩めます。

掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
女性がイキイキ働ける職場

株式会社マーキュリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーキュリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)