ウスイホーム株式会社
ウスイホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ウスイホーム株式会社

不動産/賃貸仲介/売買仲介/分譲/不動産管理/建築/リフォーム
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
建設/住宅/建築設計/建材・エクステリア
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

売買仲介営業 店舗責任者
高橋 拓郎
【出身】玉川大学  芸術学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗責任者としてお客様、そして地域に貢献する
私は入社当時から“安心”を第一にお客様の住宅のお手伝いをさせて頂きました。皆様のお蔭で、大好きな“湘南”で、藤沢店の責任者を務めさせて頂いております。

不透明な不動産業界のイメージを払拭すべく、誠意をもって安心のお手伝いをさせて頂ければと思っております。
ウスイホーム藤沢店は、とにかくお客様に寄り添ったスタッフばかりですので、是非何でもご相談頂ければと思います。
これからも感謝の気持ちを大切にし、お客様の小さな希望を大きな現実に変えて参ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人生のターニングポイントに携わり、最上級の感謝を頂ける
私は目立ちたがり屋でチヤホヤされるのが大好きなので、この仕事以上にやりがいを感じられることはあまりないと思っています。
売る・買う・借りるなど、住まいに関わるお手伝いは必ずその方にとっての大切な新生活が始まるタイミングです。その重要なターニングポイントをサポートできるこの仕事は「ありがとう。」や「あなたがいてくれて良かった。」の中でも最上級ではないでしょうか。
こんなに自分自身を見てもらえて、感謝を頂ける仕事はあとお医者さんくらいでしょうか。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が素晴らしい。どれだけ給料が高くても、隣の席の人が嫌な人だったら…
まず、会社規模が私にとっては丁度良かった所です。頑張って成果を上げるとすぐ、社長や会長の目に届き、誉めてもらえる。あまり大きな会社で「コマ扱い」は嫌でしたし、逆に小さすぎて不安を覚える会社も嫌でした。目立ちたがり屋の自分にとっては、ちょうど良い規模でした。
そして何より、人が素晴らしいです。どれだけ多くの給料をもらっても、隣の席の人が嫌な人だったら毎日苦痛ですよね。私は人へのフィーリングを一番大切にしておりますので、面接前にウスイホームの店舗に勝手に飛び込んで、働いているスタッフの方に話しかけたこともあります。誰に接しても邪険に扱われることなく、話を聞いてくださり、応援までしてくれました。そういう良い雰囲気がウスイホームには充満していますし、私もその恩返しを今も続けているつもりです。
 
これまでのキャリア 2008年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一生に一度にしたい就職活動。全力で取り組んでください!皆様の挑戦をウスイホームでお待ちしております。

ウスイホーム株式会社の先輩社員

顔を覚えてもらうことが大事な仕事。

不動産部 売買営業職
梶原大資

売りたい人と家を探している方の仲介

不動産部 売買営業
柴橋巧季

人と人をつなぐ仕事

不動産部 売買営業
新井力也

お客様のお住まい探しに満足感を

不動産部 売買営業
成嶋修司

「住まい」に関する「仲介人」

不動産部 売買営業
中原拓哉

面と向かってする仕事

不動産部 売買営業
椎野達哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ウスイホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウスイホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)