株式会社ホックス
ホックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
医療機器/精密機器/半導体・電子部品・その他
本社
大分

先輩社員にインタビュー

製造部製造2課
H.Y
【出身】山口東京理科大学  基礎工学部 電子・情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 基板の設計、開発~実装~組立まで一貫して行えるところが当社の強み!
当社はプリント配線基板の実装を行う産業向け電子機器製造メーカーです。
基板の設計、開発~実装~組立てまで一貫して行えるところが当社の強みです。
一貫して作ることで、お客様の要望にきめ細かく対応でき、また不具合が非常に少ないです。
仕事をする上で大切にしていることは、お客様及び社内においてもコミュニケーションを密にすることです。
社会人になった当初はお客様との接し方、話し方がわからず苦労することもありました。
先輩に徹底的に教えていただき、今ではお客様との会話が楽しいです。
若手を育てていく環境がしっかりと整っているので安心してください。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の担当しているお客様からの評価が1位になったとき!
私が担当しているお客様から、他社で製造していた製品を転注にて委託することなりました。
試作~量産まで一度もクレームを出すことなく、また不明点に至ってもお客様と常に連携が取れ、仕事がしやすい環境を作ることが出来ていました。そして、年末の御挨拶でお客様を訪問した際、お褒めの言葉を頂き、やってきた甲斐があったなと実感しました。
毎年、年1回、お客様アンケートを実施しています。
同業8社の中で1番の評価をいただき、お客様から信頼、評価いただいていると感じています。
今後も、お客様に喜んでいていただけるような製品作りに努めていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元大分で元気のある会社で長く働きたい!
私はモノづくりの現場で働きたいという思いから会社選びをしていました。
大分出身ということもあり地元企業優先で探していたところホックスを見つけました。
会社見学、説明会にて元気のある会社だな、という印象を受けこの会社に入社したいという思いが非常に強くなりました。
 
これまでのキャリア 2007年4月入社
ホックス勤続年数 16年

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で、自分の重要視することに見合った企業を探すことは難しいとは思いますが、いろいろな企業を実際目で見て、各会社ごとの印象を感じて決めることをおすすめします。

株式会社ホックスの先輩社員

ハードウェアの設計・開発

製造部設計技術課
N.S

生産に必要な材料・副資材を発注し納期調整をします

生産管理部資材課
K.M

社内インフラ整備

システム推進室
S.D

掲載開始:2024/01/29

株式会社ホックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)