上柿鉄工建設株式会社
ウエガキテッコウケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

上柿鉄工建設株式会社

鉄道の駅舎、娯楽施設、病院、学校、ビル、プラント等の鉄骨建築
  • 正社員
業種
建設
鉄鋼/商社(建材・エクステリア)/鉄道/建設コンサルタント
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

【大型プロジェクト参画多数!】#奈良#文理不問#まちづくり#インフラ施設
鉄道駅舎、公共施設、橋梁などの鉄骨建築を手がける会社です。

当社のモットーは『不可能に果敢にチャレンジする』。
難易度の高い仕事にも積極的に挑戦し、
独自の技術力やノウハウを磨き、
オンリーワンの企業になることを目指しています。
難しいドーム型の建築や、
奈良県で橋を作れる数少ない会社として道路橋の補修なども行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

駅舎やテーマパーク施設など高い技術力が必要な鉄骨建築を施工!

鉄道の駅舎をメインに、娯楽施設、病院、学校、ビル、プラント、土木まで、幅広い分野の鉄骨建築を手がけている当社。JR奈良駅舎や関西大型テーマパークのステージセットなど、生活に身近な建築物を数多く手がけているので、あなたも私たちの仕事を一度は見たことがあるかもしれません。私たちは創業以来、『エンドユーザーの立場に立ち、良品質な鉄骨を提供する』という理念のもと、「不可能に果敢にチャレンジする」を合言葉に難易度の高い特殊な鉄骨建築物に挑戦してきました。その結果、現在では大型プロジェクトや技術力の必要な難しい案件のご依頼も多数いただいています。

仕事内容

大きな建物を支える『鉄骨』。スケールもやりがいも大きいです。

例えばテーマパークのステージセット。手がけた建築物はどれも前例のないような難しいものばかりで、特に映画を舞台としたステージセットは「潰れかけのようにしっかり作って欲しい」と本当に大変でした。でもなぜ、当社が変わったもの、難しいものに挑戦するか。それはやはり他社とは違う“オンリーワンの会社”になりたいからです。当社でしかできないものが増えれば受注確率も上がり、自由な発想とそれを形にするノウハウがあれば、確実に成長していけます。完成した建物を見て「そんな少人数でされているんですか?!」って驚かれることも多いんですよ。自分達がつくった建築物が社会を支える。そんなやりがいや誇りを持てる仕事です。

施設・職場環境

働きやすい環境づくりやスキルアップ支援に力を入れています。

社員全員が挑戦を続けていけるようにするには、会社のバックアップは欠かせません。知識や技術がなくてもそれらを早く習得できるよう色んな支援を行っています。資格取得にかかる費用を会社で負担したり、「見て学べ」にならないよう溶接などマニュアルを作ったりするなど、特に人材育成には力を入れています。また働く環境づくりも、シャワールームやパウダールームを設置したり、有給を取りやすい環境をつくったりと、日々社員の声をもとにどんどん改善し環境をつくっています。社長に直接何でも相談できて、しっかり社員の意見を環境改善に繋げてくれるのが当社の良さ。社員同士もとても仲がいいですよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ものつくり職コース(設計、工務、製造、品質管理)

CADによる鉄骨の現寸作業や実際のものつくり(鉄骨製作)と製品の品質管理が主な仕事です。
視察や調整などで、各地の建設現場に出張があります。
※業務に必要な知識やスキルは入社後にしっかり身に付けていただけます!

会社データ

事業内容 建築鋼構造物工事(建築鉄骨、土木鉄骨、プラント鉄骨、他)、総合建設業(店舗、工事、事務所、他)

1年、3年、5年先を見据えた「先見力」、経験により積んできた実績「技術力」、新しい手法で付加価値を提案できる「創造力」、常に輪を大切にし一丸となって出来る「人間力」、あらゆる依頼にも尻込みせず果敢にチャレンジする「対応力」。この5つの力<UEGAKI "circle" FIVE>を発揮し「エンドユーザーの立場に立ち、良品質な鉄骨を提供する」ことを第一に考え取り組んでいます。

【施工実績一例】
■駅舎
JR奈良駅高架化工事
JR天王寺駅改良他工事
JR茨木駅東口駅前広場デッキ上部鉄骨
JR新山口駅橋上化
JR大阪駅(うめきた)
JR芦屋駅改良

■建築
USJラグーン・ショー設計・建設工事
佐久市子ども未来館新築工事
大原学園福井校新築工事
大原学園金沢校新築工事
大原学園姫路校新築工事
梅小路鉄道博物館SL検修庫

■土木
国道309号河鹿橋
国道165号脇本歩道橋改修工事

■プラント
東京ガス日立LNG抽出施設
アルミ溶体化施設

2008年に現代表が就任して後は、現本社工場横に新工場完成、本社工場前に鉄骨ヤード(南ヤード)新設・拡張、運輸事業部を設置・貸しヤード事業開始、エコ環境事業部を設置するなど、積極的に事業拡大・組織強化に取り組んでいます。
設立 昭和47年4月
2022年に創立50周年を迎え、次なる100年へ進化しています。
資本金 2000万円
従業員数 23名
売上高 22億円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役 上柿 範兼
事業所 〒636-0244 奈良県磯城郡田原本町笠形141-1
ホームページ https://www.uegaki-steel.jp/

▼採用ホームページはこちら
https://www.uegakitekkou.jp/

連絡先

上柿鉄工建設株式会社
〒636-0244 奈良県磯城郡田原本町笠形141-1
TEL.0744-32-8024 FAX.0744-33-6334
新卒採用担当までお問い合わせください。
掲載開始:2024/01/29

上柿鉄工建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

上柿鉄工建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)