エフエルシープレミアム株式会社
エフエルシープレミアム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エフエルシープレミアム株式会社

商社/食品/セールスプロモーション/広告/イベント
  • 正社員
業種
商社(食料品)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

セールスプロモーション事業本部
Y・H
【年収】非公開
これが私の仕事 “ネガティブからの脱却”を目指し、日々営業に奔走!
セールスプロモーション事業部にて、BtoC向けの対面販売・販売促進を担当。営業なので当然成果は数字・成績に現れてきますが、正直、2021年4月の入社から最初の3ヶ月は全く鳴かず飛ばずの状態でした。

「自分には向いていないんじゃないか」という考えがよぎってきたところで、ふと思い出したのが、この仕事を選んだきっかけ。ダメだったらすぐに「あかん、やめてしまおう」と諦める癖のある、自分自身のネガティブさを変えたいという想いで当社に入社したんです。

「今折れかけているということは、成長のチャンスなんだ!」と自分に言い聞かせ、先輩のサポートを受けながらがむしゃらに続け、10月頃からやっと結果を出せるように。今では“サブマネージャ―への昇格”という新たな目標も出来て、前向きに頑張れています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなただから契約する」という言葉。
ウォーターサーバーをお客様に契約してもらう仕事ですが、本質は“自分を売る仕事”だと思っています。僕自身の想いや熱を伝えることの大切さを当社で深く学びました。

一つ例として、すでに他社からも話を聞いていたお客様を半ば強引に呼び止め、「僕からも話を聞いてください!」と足を止めてもらったことがあります。今思うと「さすがに無理やりすぎたかな」と笑ってしまいますが、あの時はとにかく必死でした(笑)。

ただ、その縁が結果的に良い方向に転がり、一通りお話させて頂いた後は「お兄さんに上手いことやられたわ!」と熱意を認めてくださり、契約が成立。商品やサービスはもちろんですが、“自分だから”契約して頂けたという事実が、大きな自信に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩たちがキラキラと眩しかった。
就職活動をする上で重視していたことが、社風や職場の雰囲気。FLCPの説明会に参加した際に聞いた「何をやるかよりも、誰と働くかが大事」という言葉がとても印象的で、またPR動画内でも社員の方が楽しそうに働いている様子がとてもキラキラして映りました。「ここなら、仕事を楽しみながら自分自身を成長させていける」。そう強く思えたのを覚えています。

また、平均年齢が若く、年齢に関係なく頑張った分だけ稼げるという点にも惹かれました。自身の可能性を拡げつつ、かつそれが成果として返ってくる環境の方が、チャレンジし甲斐があると思えたんです。
 
これまでのキャリア 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「大企業やネームバリューのある企業で働きたい」と思う方も多いでしょうが、僕が真に大切だと思うのは「この会社は長く働けそうか」「自分にマッチしているか」というところ。入社後に辛いことがあった時でも、「この会社・仲間たちとなら頑張れる」と思えることが重要だと実感しています。
そのためにも、決して企業の大きさや目先の待遇に飛びつかず、まずは自身の性格やキャリアビジョンなどをじっくり自己分析してみてください。

エフエルシープレミアム株式会社の先輩社員

営業=『自分自身との闘い』!

セールスプロモーション事業本部
A・S

掲載開始:2024/01/29

エフエルシープレミアム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エフエルシープレミアム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)