協同食品株式会社
キョウドウショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

協同食品株式会社

ニッポンハムグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
香川

先輩社員にインタビュー

品質保証室品質保証課
Y.K
【出身】徳島大学  医学部医科栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場内の衛生状態の確認と商品カルテの作成業務
微生物、アレルギー検査などの検査作業をするだけでなく、スケジュールの立案から検査結果の確認まで一貫して任せてもらっています。もちろん一人ですべてやっているわけではありませんが、自分なりの工夫を認めてくれてやらせていただけることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
検査業務の知識習得のため勉強した検定、試験に無事合格できたこと
昨年は食品表示検定中級に合格しました。食品表示とは、産地や原材料、添加物、栄養成分などをパッケージ内に記載しており、その食品の特性に関する情報をお客様に伝えるものです。学生の頃とは違い、仕事がある中での限られた時間での勉強には苦労しましたが、重要な役割となっている食品表示の専門的な知識を学ぶことができました。そして実際の業務にも活かすことができ、食の安全・安心への知識の向上に繋がっているのではないかと実感しています。ほかにも検査精度管理や食肉技能検定などもあり、日々の業務内容の精度を確認できる場があり、かつ、技術力や知識のアップにつなげることができ、スキルアップできるチャンスがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたい仕事があったから。
地元の香川県で就職したかったこと、食品関係の仕事がしたかったからです。会社説明会での雰囲気が良かったことも決めての一つです。
 
これまでのキャリア 製造部(1年間)→ 品質保証室(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、人生の選択の中でとても悩むことの一つだと思います。周りの人の力も借りながら、自分に自信を持って、あせらずに、納得いくまで、頑張ってください。応援しています。

協同食品株式会社の先輩社員

豚肉加工ラインでの製品計量作業

食肉部ポーク課ポーク製造係
HK

場内設備保全や修繕

製造部施設改善課機械営繕係
KK

品質検査業務

品質保証室品質保証課品質保証係
YK

商品開発

製造部商品開発課商品開発係
MS

ウインナー包装

製造部製造二課第二包装係
YM

副原料・包装資材の管理

製造部生産管理課資材係
YT

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

協同食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

協同食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)