穴吹不動産流通株式会社
アナブキフドウサンリュウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

穴吹不動産流通株式会社

あなぶきグループ/不動産業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
本社
香川

先輩社員にインタビュー

営業部
K.K(24歳)
【出身】高知大学  人文社会科学部人文社会科学科国際社会コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産仲介は短距離走ではなく、長距離走なんだよ。
とにかく人に会う仕事です。自分で考え、行動して、会って、信頼を深めていく。お客様にとってはどの会社の誰から売却・購入をしてもいい訳ですから、自分に任せていただくためには関係性を築き上げていくことが大切です。売主様・買主様それぞれ事情が異なる双方の真ん中に立ち、不動産のプロとして相手を想って、厳しい現実を伝えなければいけないことも多くあります。ただ自分の行動によってお客様に感謝され、無事引渡しが終えられた時の達成感は他にはありません。思うような成果をすぐ出せなくて焦る私に対し、不動産仲介は短距離走ではなく、長距離走なんだよ。と先輩社員に言われ腑に落ちたことがあります。決して楽な仕事ではないですが、お客様と真摯に向き合っていくことで、自分自身の成長ややりがいを感じられる面白い仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
引渡しが終わった後、売主様から「もう会えないのが寂しいね」と。
グループ会社から紹介された取引で、引渡しが終わった後に売主様から「もう会えないのが寂しいね」というお声をいただきました。私自身もそのお客様に対して思っていた感情だったので、取引や仕事内容に関する事以外でも信頼関係が築けていたんだと実感することが出来ました。"引き渡しが完了して終わり"ではなく引き渡しが終わってからもお客様との関係は続いていくと思います。
取引でご縁が出来たお客様のご家族やお知り合いの中で不動産にお困りごとがある際、私のことを紹介して下さり、またお役立ちができる機会が出来れば、この上ない喜びだなと思います。まだ新人ではありますが、そんな日が近い将来訪れるよう、お客様との接点を増やしながら、安心いただける取引を進め、関係性を築いていけるよう努めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で仕事のやりがいや楽しさだけでなく、厳しさを説かれた
人の一生涯の中で、ターニングポイントとなる瞬間に携われる職業を志望していました。説明会でも、仕事のやりがいや楽しさだけでなく、仲介の仕事の厳しさを説かれたことで会社に対しての信頼感と同時に挑戦してみたいという気持ちが生まれました。
仲介・買取再販事業のやりがい、難しさを理解した上で、「人の物語を支える覚悟はあるか」、この言葉に突き動かされ、ここしかないと考えました。あなぶきにしてよかった、そう自分自身で思える、またお客様に思っていただける瞬間が今後出てくることが現在の目標でもあり、原動力になっています。地縁もない広島での勤務で不安もありましたが、ただ街を見渡すだけでなく、視野を広げ、興味を持つことで街を知り、胸を張ってこのエリアは私にお任せくださいと言える営業になれるよう日々精進しています。
 
これまでのキャリア 2021年 入社 広島店へ配属。
2022年 CSアンケート賞受賞

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今思えば、就職活動は自分自身を振り返る良い機会です。得意なこと、苦手なこと色々あると思います。思い詰めてしまう方もいるかと思いますが、人に流されず、自分と向き合ってみてください。面接はあまり気負わず、自分を良く見せようとはせず、あなた自身のあるがままをアピールしてみてください。
リフレッシュできる趣味をたくさん見つけておくと、社会人になってからも生活にメリハリがつき、気持ちの切り替えがしやすいですよ。私はお酒しかないので困っています。

穴吹不動産流通株式会社 の先輩社員

ターゲットを決めて、営業担当者がリフォームを計画!

営業部
O.K

自分で考えた不動産が売れた際にはこれ以上ない喜びです!

営業部
N.T

お客様が求めているものは、不動産売買によって得られる目に見えない部分

営業部
T.M

扱う不動産は多種多様で一戸建てからビル・映画館等不動産を全般

営業部
M.N

自主性や主体性をもち仕事がしたい!

営業部
K.T

お客様とのコミュニケーションを大切に

営業部
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

穴吹不動産流通株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

穴吹不動産流通株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)