白山道路建設株式会社
シロヤマドウロケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

当社は、舗装工事・土木工事を受注する会社です。
国土交通省から京都市・京都府までの公共工事を受注し、民間の駐車場や私道の舗装工事などを地域密着型で行っております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊富な知識とノウハウで地域の快適な生活を支える

私たち、白山道路建設株式会社は昭和18年(1943年)に創業して以来、人々の生活を支えるインフラ工事を数多く手掛けて実績を重ね、技術とノウハウを蓄積してその規模を拡大。現在は舗装工事・土木工事を専門とする設計施工の会社として公共工事から駐車場舗装工事や歩道の乗入工事、私道の舗装工事などを幅広く手掛けています。当社では『誠実な心が生む 本当の喜び』という経営理念のもとで、案件の大小に関わらずあらゆる業務に対して誠実な姿勢で取り組んでおり、高度な技術と豊富な知識による高品質な施工実績により、多くのお取引先との確固たる信頼関係を築き上げて安定経営・安定成長を続けています。

仕事内容

工事現場の指揮を執る『施工管理職』

施工管理職とは、工事の現場を取り仕切る現場監督の事で、決められた予算と工期の中で工事を完了できるよう様々な業務を担当します。工事を行うためのの申請書類の作成や手続きに始まり、工事内容に応じて必要な人員の手配や機器を手配。工事が始まれば、職人さんと連携して工事が決められた手順通りかつ安全に進められているか、工期までに完了できるかといった進捗を確認しながら必要に応じて調整をしていきます。工事の規模が大きくなればなるほど多くの人と接する事になるため、この仕事ではコミュニケーション能力が必要不可欠。相手の意図を察して自分の意図を伝えるだけでなく、職人さんとの信頼関係の構築が高品質な施工の鍵となります。

社風・風土

じっくりと成長を目指せる環境で

施工管理には高度な専門知識や経験が必要になるため、当社では人材育成には特に力を入れています。業務においては経験豊富な先輩社員が後輩の成長と活躍をしっかりと支援しており、座学だけでは学ぶことが難しい実践的なノウハウを効率よく学びながら成長していくことができます。また、資格取得支援制度では土木施工管理技士1級・2級の取得に向けた援助を行っており、国家資格を取得することも可能です。その他にも、中型免許・大型免許の取得支援やキャリアアップのための研修参加支援など、社員の向上心には全力で応える環境で更に市場価値の高い人材へと成長し、幅広く活躍していくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来的に、公共工事の管理監督者として、現場の施工管理、役所との折衝、写真管理などを担当してもらいます。決して楽な仕事ではなないですが、一現場を終えた時の達成感は、なんとも言えない喜びを感じます。

会社データ

事業内容 舗装工事業
土木工事業
設立 昭和37年4月19日
資本金 5000万円
従業員数 16名
売上高 15億円(2022年6月期)
代表者 白山 裕晃
事業所 〒606-8254
京都府京都市左京区北白川東瀬ノ内町35番地
ホームページ http://www.siroyama-road.co.jp
建設業許可 京都府知事(特-1)第35838号
土木工事業
舗装工事業
水道施設工事業
とび・土工工事業
しゅんせつ工事業
その他許認可 産業廃棄物収集運搬業許可(京都府・滋賀県)

連絡先

総務部
〒606-8254
京都府京都市左京区北白川東瀬ノ内町35番地
TEL. 075-722-4167
FAX. 075-712-5311
掲載開始:2024/02/05

白山道路建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

白山道路建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)