株式会社小倉組
オグラグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

株式会社小倉組は、総合建設業者として1957年に創業しました。以来、「信用と技術で築く」をスローガンに掲げ、お客さまの満足を常に追求しています。当社が手掛けるのは、公共施設や学校、商業施設といった大規模なものから、木造住宅までさまざまな建築物です。これまでに築いてきた実績・経験を生かし、時代のニーズにマッチする企業として、次代を担う若い力とともに、未来に向けて歩み続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

公共施設から一般住宅まで幅広い建築物に対応します

小倉組は、1957年に創業して以来、岡山市を拠点に事業を展開してきた総合建設会社です。「信用と技術で築く」をスローガンに掲げ、お客さまに信頼され、ご満足いただけるように力を尽くしてきました。当社で手掛けているのは、コミュニティー施設や研究施設などの公共施設、学校、福祉施設、マンション、そして一般住宅までさまざま。ビル建築から木造住宅までニーズに対応し、常にベストな方法で高品質な建築物を手掛けてきました。こうした実績を評価いただき、岡山県下での有数の規模を誇るプロジェクトに参加する機会を得るなど、活躍の場が広がっています。

仕事内容

施工管理や営業担当者として活躍できます

今回は、施工管理と営業職での募集となります。施工管理は当社が手掛ける建築現場における管理担当者。現場で働くスタッフや協力企業の方に指示を行い、品質管理や安全管理、工程管理などを行います。発注者との打ち合わせも多く、さまざまな立場、世代の方と円滑にコミュニケーションを取る力が必要です。営業職は、官公庁や民間企業などの既存顧客や新規顧客向けに営業を行います。近年は大規模プロジェクトに参加する機会も増えており、スケールの大きな仕事ができる環境です。フットワークが軽く、人と接することが好きな方を歓迎します。

社風・風土

建築に熱い想いを持つ仲間が集まっています

小倉組では、現在約50名の社員が活躍しています。施工管理や設計、営業、事務とさまざまな職種がありますが、どの社員にも共通するのが、ものづくりや建築に対して熱い想いを持っているということ。常にお客さまに喜んでいただけるように、仕事に真摯に向き合い努力することで、当社の高い技術力と業績は維持されています。建設業というと男性が多い職場というイメージがあるかもしれませんが、当社では女性社員も大いに活躍しています。資格取得に励む先輩も多く、スキルアップを目指す方にはまたとない環境ですので、建築に関わりたいという方からのご応募をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理(現場監督)
建築現場において工事の品質管理、安全管理、工程管理、予算の管理など施工管理業務全般を担います。

■営業職(建築営業)
民間、官公庁、住宅案件の営業を担当します。

会社データ

事業内容 総合建設業
設立 1957年10月
資本金 5,000万円
従業員数 52名(2023年10月時点)
売上高 61億1,700万円(2022年10月期)
代表者 代表取締役社長 小倉 俊彦
事業所 ■本社
〒703-8231
岡山県岡山市中区赤田85
TEL:086-272-5196
沿革 昭和32年 建設業個人創業(10月1日)
昭和35年 建設業知事登録取得(建築一式)
昭和40年 株式会社小倉組 組織変更 資本金150万円
昭和42年 資本金200万円に増資 建設業知事登録(土木一式) 岡山県建設業協会入会
昭和44年 資本金1,000万円に増資
昭和45年 建設業知事登録更新
昭和47年 一級建築士事務所登録取得
昭和50年 資本金2,000万円に増資 山陽出張所開設
昭和51年 本社社屋 岡山市赤田85に落成・移転
平成元年 資本金5,000万円に増資
平成12年 ISO9001取得
平成15年 岡山まちづくり賞 受賞
平成16年 建設業雇用改善功績者(厚生労働大臣表彰)
平成22年 岡山市まちづくり賞 受賞
平成24年 岡山市まちづくり賞 受賞
平成26年 ISO14000取得
平成29年 岡山市まちづくり賞 受賞
ホームページ https://www.oguragumi.co.jp/

連絡先

株式会社小倉組
〒703-8231
岡山県岡山市中区赤田85
採用担当:矢吹
TEL:086-272-5196
E-mail:info@oguragumi.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社小倉組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小倉組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)