株式会社スリー・ティ
スリー・ティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スリー・ティ

スリー・ティグループ/倉庫/物流サービス/運送
  • OpenES
  • 正社員
業種
倉庫
各種ビジネスサービス/陸運(貨物)/福祉・介護/専門店(スポーツ用品)
本社
富山

先輩社員にインタビュー

製品課
江道 さん(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の入出庫、保管業務
お客様の商品を当社の倉庫で保管しており、お客様から出荷リストが毎朝、お昼と毎日2回出力されます。リストと照らし合わせ、保管場所からメンバーと手分けして出してきます。PAS(パス)という仕分機があり、バーコードを読み取り各出荷先に振り分けていきます。振り分けられた商品をまた人の手で梱包していきます。棚から出すメンバー10名、出庫するメンバーでわかれており10名前後で仕事を分担しています。仕事をする上で大切にしているのは、常に他のメンバーと声掛けをすることを心がけています。この仕事はチームワークが大切です。
単純な作業が基本ではありますが、日々の小さな積み重ねで効率化していく奥の深い仕事ですので、日頃から品出しの際の導線や、品物のレイアウトなど日々考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出荷に向けてメンバーが協力して仕事を進めていきます!
この仕事は手作業が多く、自分の仕事のペースが手から感覚的にわかるため、周りのメンバーとコミュニケーションを取りながら進めていきます。周りのメンバーと協力し、仕事をすすめていくのでとても楽しいと感じています。年齢層がとても幅広く、常に声をかけてくれるので、安心して仕事ができます。休憩時間もプライベートの話も気軽に話してくれる気さくな社員さんばかりなので、とても人間関係もいい職場です。
仕事をする際は、常に倉庫の中を歩きまわっているため、体力もすごくつきます。体力的には大変なこともありますが、仕事がしやすい環境なため、今後結婚し、出産しても続けていけると思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークがあるからこそ!職場の人間関係はとてもいいです。
母親から「こんな会社があるよ」と紹介をしてくれたのがきっかけです。それまでは全く知らなかったのですが、会社見学に来た際にとても社員の方がきさくで雰囲気もよく、働きやすそうな環境だと感じました。
実際に働いてみて、同期入社も6人いるため、今でも仲が良く相談にのってくれたり職場の人間関係はとてもいいと感じています。
 
これまでのキャリア 製品課 トナミ倉庫(入社6年目)

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の際に一番緊張したのが面接でした。当社の実際の面接では5名ほどの役員さんの前で、話をしました。学校で練習はしていましたが、とても緊張していた私に役員の方が声をかけてくださり、その一言でリラックス出来ました。
実際の場面にならないとわからないこともあると思いますが、自分の力を信じて頑張ってください。

株式会社スリー・ティの先輩社員

作業全体の段取り、人員整備、仕事の段取り、進捗確認など

製品課
戸田 部長

私の仕事は保管整理と、入出庫作業です。

製品課
池田 達也

商品を入荷して保管管理から出荷まで

製品課
加藤 眞子

アパレル関係の商品を出荷しています!

製品課
野原 菜緒

仕分けの機械に商品を通す「ピッキング」

製品課
戸田 ゆうこ

掲載開始:2024/01/29

株式会社スリー・ティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スリー・ティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)