株式会社ビバ
ビバ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビバ

ファッション/アパレル/企画/EC通販/商社/メーカー
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/インターネット関連/その他サービス
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

三重県では数少ないアパレル企業です。

自社企画の20~30代向けのアパレルを海外工場で製造し、
ZOZOTOWN、楽天、マルイウェブチャンネルなどの
大手ECサイトでのBtoC販売に加え
卸売りサイトを通して専門店や海外ECサイトへBtoB販売をしています。

年間販売数は20万点(2022年度実績)
出店する大手ECサイトでも売上上位!

名古屋や東京に行かなくても
オシャレな服を三重県から発信し、
仕掛けていける会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

オシャレな服を三重県から発信!

オシャレが好き、服が好き、毎日SNSでオシャレなインフルエンサーを見ている。そんな皆さんを学部学科不問で採用している会社が私たち株式会社ビバです。オシャレ好きな多くの人たちがワクワクドキドキする20代~30代向け女性ファッションアイテムを自社にて企画し、製造から販売まで一貫して手掛けている、三重県発のアパレルメーカー&販売会社です。「服飾のことなんて全然学んでません」そんなあなたでも大歓迎!服飾専門のスタッフも所属していますが、未経験のスタッフもファッションが好きであれば活躍しています。

仕事内容

店舗販売を経験せずにアパレル業界の花形業務に

アパレル業界では、店舗販売員を経験してから、花形業務の商品企画やバイヤーにステップアップしていくのがよくある流れです。しかし当社はネットショップが主力のため、早い段階から商品企画やバイヤー業務を担当することができます。また「自社の商品を着用する」という縛りもないので、自分の好きなファッションを身にまとって働けます。早い段階から企画会議に参加できるので、自分のアイデアや意見を実際の商品に反映されることも!当社としてもファッション好きの皆さんの感性にも期待しています。一緒に楽しく仕事をしませんか?

施設・職場環境

ママ(パパ)になってもずっと働ける!

20代~30代のレディースファッションの会社なのでずっと働けるのか?そんな不安もあるかと思いますが心配無用!定着率はかなり高く、旦那さんの転勤など、家庭の事情で退職する社員しかいません。産休や育休なども準備していますし、仕事と家事や子育てを両立するための短時間勤務(パートタイム)制度などもご用意。人生設計に合わせてずっと自分らしく働けます!また会社としては適材適所でそれぞれの得意分野が活かせるように仕事をお任せしています。実際に出産後に準社員、パートとして復帰しているスタッフもいるので長くフレキシブルに働ける環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自社オリジナルアパレルブランドの
●ECショップ運営
●商品企画
●入出荷、検品などの各種業務
●バイヤー業務
●SNS・プロモーション

現在は
・20代~30代向けのオリジナルブランド
・国産生地を使ったデザイナーズブランド
この2つのブランドに加え現在
新ブランドの立ち上げも構想中です。

まずは当社の公式サイトで
どんな雰囲気のファッションなのか
ぜひご覧ください!

https://blue-online.co.jp/

会社データ

事業内容 婦人服の企画・製造・販売

★現在は
・20代~30代向けのオリジナルブランド「BLUE EAST」
・国産生地を使ったデザイナーズブランド「J by blue」
この2つのブランドに加え現在
新ブランドの立ち上げも構想中です。
設立 1981年9月

★もともとは四日市市にある
商店街のブティックからスタートした会社です。
路面店や商業施設の中に出店したセレクトショップとして、
10店舗以上を展開していましたが、
時代と共にネット販売へ事業をシフトして、
いまではネットでの販売が95%を占めています!

★ネットショップとしては
ネット販売が普及した創成期から展開する老舗です!
資本金 1000万円
従業員数 19名

★2023年4月には
1名の新卒女性社員が入社しました!
もちろん地元四日市のファッション大好きな女性です!
売上高 6億500万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長  古川 隆信
事業所 三重県四日市市西浦2-1-14

★最近、外観をリニューアル!
美容院やカフェと間違われるくらいのお洒落な外観です。
残業少ないです! 残業時間は2022年実績で3h/月でした!
社割制度もあります。 もちろん社割制度あり。
自分が企画した商品を自分で社割で購入することもできます!
すぐ分かる当社の事業の強みや特徴! ●スピーディーな生産体制!
当社では商品を企画してから試作品が到着するまで、
最短1週間という速さで開発を行っています。
近年アパレルの在庫処分が問題になる中
弊社ではスピーディーかつ安定した生産体制を整えています。

●自分のアイデアが形になる喜んでもらえる
良いアイデアがあれば専門知識を持った先輩社員が助けてくれたり
提携工場の皆さんが知恵を出してくれて形にしてくれます。
自分が企画した商品が成功したときは
達成感と大きなやりがいを感じられます!

連絡先

株式会社ビバ(BLUEEAST)
三重県四日市市西浦2-1-14
0593-50-3871
採用担当

★営業電話は一切お断りします
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビバに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビバに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)